※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

保活について、二人目が1歳になってから始めるのがいいでしょう。近所の保育園は1歳から受け入れています。

現在二人目を妊娠中で、上の子はまだ保育園通っていません。
上の子を保育園に入れたいのですが、
二人目生まれてから保活をした方がいいか、二人目が1歳になってからした方がいいのか…
ちなみに近所の保育園は1歳からの受け入れです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

後者がいいと思います。
求職中だとまず保育園が難しいような…現状空いている保育園の情報とかあるのでしょうか💦?
また、現在妊娠中みたいですが、短期でお仕事ってことですか?これからがツワリや体調不良と色々厳しい時期になりそうなので、その中で新たにお仕事を探し、始めるって苦しそうです💦💦

• ふく

ふく

本当は9月から途中入園の予定だったんですが、妊娠が分かりツワリも始まってます😵
    仕事も今出来るのか…?な状況なので入園見送ろうかとおもってます💦
    来年入園だと9月から保活が始まるんですがやっぱ難しいですよね😓

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいらっしゃる地域にもよると思うので何とも言えませんが、私の居住している市では、フルタイムでも年の途中入園は1、2歳児クラスはほぼ難しいので…💦

お仕事は復職とかなんですかね?妊娠中の人を新たに雇ってくれる職場って…そうないですよね💦💦

• 8月16日