※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
雑談・つぶやき

来週私の誕生日なんですが…旦那が出張らしく、当日できないから前倒しで…

来週私の誕生日なんですが…
旦那が出張らしく、当日できないから前倒しで今週誕生日祝いしよ!って言ってくれた。
今金銭的に余裕ないしプレゼントいらないので、ケーキだけでも食べよって嬉しいこと言ってくれるなーって思ったのに…
(旦那のお小遣いで)ケーキ買ってくれるの?って聞いたらえ、(家計から)出すんじゃないの?と。
まぁボーナスなかったりで旦那のお小遣い減らしてるからそれは仕方ないとして。
そしてケーキ屋さんまで運転してくれるでしょ?って当然のように聞かれ…私の誕生日のケーキ買いに行くんじゃないの?
お金も出しません運転もしませんってそれ何の誕生日感もないんですけど。
せっかく週末旦那帰ってくるの楽しみにしてたのに(このことだけじゃないですが)楽しいよりイライラが勝ってます。

コメント

ktm260910

夫婦あるあるのような気がします☺

私なら、誕生日ケーキ家計から出すって旦那さんが言ってるなら、誕生日だし少し高めのケーキを自分のご褒美と思って買うと思います😊

• poppo.

poppo.

あるあるですかね⁉︎
    うちだけじゃないと思うとちょっと安心です。笑
    最近カツカツで自分の誕生日にお金使うのもったいないと思ってたので控えめにしちゃいました^^;

• 9月25日
  • ktm260910

ktm260910

我が家も似てます😅
    カツカツのも凄く解ります😥
    我が家は旦那が家計握ってて、生活費しかくれないので、かなりやりくりしないと持ちません😥
    でも、ストレス溜まったりしても発散のしようが無いので、節約出来る所はして息抜きに大好きなカフェ行けるように頑張ったりしてます❤✨

カツカツだと凄く解ります😢
    今回は誕生日だから甘えたら良かったのに😅

• 9月25日