※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
産婦人科・小児科

保育園で風邪症状が出ている子が多い中、娘が咳やくしゃみ、鼻水、喉の痛みなどの症状が出ています。初めての風邪で悪化している様子で、明日病院に行く予定です。同じ経験の方いますか?

8月から保育園に通っており、園内でも同じクラスの子でもRSや水疱瘡、熱風邪で休んでいる子が多くいます。

1週間前くらいからなんか咳してるかも?
から始まり
一昨日、咳とくしゃみの回数が多くなり
夜は鼻が詰まったようにフガフガ言い始め

昨日は、さらに多くなり+鼻水

そして今日鼻水ダラダラ、咳くしゃみ、鼻詰まり、目やに?(片方だけずっと涙目)、下痢(1回)の症状が出てきました。

寝てから30分たった頃、喉が痛かったのか吐く時ゼーゼーしながら起きて泣き暴れ、落ち着いたところでゼリーを軽く飲ませたら落ち着いたのか今普通に寝ています。

病院にも行っておらずヴェポラップくらいしか塗ってないのですが、風邪でしょうか?
この連休は家でおとなしくしてましたし、悪化するようなことはしていないので、日に日に悪化していて戸惑っています。明日は病院に行くつもりですが同じような経験された方いますか?

ちなみに初めての風邪症状です。

コメント

もも

症状的には高確率でRSっぽいですね💦
目やに=アデノですが、そこまで多くないならただの体調不良からくる症状の1つな気がします。
我が家も同じ症状でした😂
RSは特効薬がないのですぐに完治!とはいきませんが、
乳幼児はとにかく悪化しやすいです。現に私の周りも入院してるお子さん何人もいます。
うちの下の子は、1日1日が勝負だから経過観察を良くするように。何かあったらすぐに受診!急患!とまで言われました💦
なので朝イチで受診した方が良いと思います!
受診することで去痰剤やホクナリンが処方され、少しは楽になるはずです。
お大事になさって下さい😭🌿

• 👶

👶

コメントありがとうございます😭とてもありがたいコメントです!参考になるお話ばかりで朝一受診できるように調整しようと思います😢
    本当に助かります。ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月16日