※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
お出かけ

帰省諦めました。実家が遠方で2年以上会えず、4月から飛行機のチケット…

帰省諦めました。。。

実家が遠方で2年以上会えず、4月から飛行機のチケット買って楽しみにしていて、来週帰省予定がこの陽性者数。。もちろん田舎から田舎なので、緊急事態宣言中地域でもないですし、ギリギリまで悩んで、、、やめました。
まだ産まれてから娘に会わせてあげられず胸が苦しいし、息子もじぃじが大大大好きで行けないことがわかり連日シクシク泣いています。テレビ電話で両親ももらい泣き。。
先日、祖父が亡くなりましたがもちろん死に目にも会えず、葬式にも参列できず、四十九日前にも会えなくなりました。

正しい?選択をしたつもりでも、こんなにまでお互い悲しく苦しい姿に本当にキャンセルして良かったのかすら分からなくなりました。やっぱり感染予防しながらでも帰れば良かったかな?とまで思えます。

コメント

ベビーラブ

私も2年帰省してません
子供も会いたいって泣いてますけど、感染予防してても、ワクチン打ってても、デルタ株には感染するとかニュースで見て、自分達が帰省したせいで、万が一ってことになったら、取り返しつかないので。
つらいですよね。

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね😭感染したら後悔するのは分かってるんですが、子供も両親も泣いてる姿を見ると本当に良かったのか迷ってしまいます。心のどこかで感染対策しながら行けたのでは?と後悔もあり、行かないと決めてしまった辛さが😭

• 8月16日
ちぇるしー

わたしもずっと帰れていません。感染予防と言っても帰省前後2週間PCR検査して防護服きて過ごすわけにもいかないし、万が一帰省先で感染を広げたらと思うと後悔しかないので諦めてます...
ただコロナはまだまだ治らないので最悪な事態になってもそれでも帰りたいなら帰るのもアリかなって最近ママリで悩んでる人見ると思います...😭
正しい選択してる人ほど辛いですよね...

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。そうなんですよね、感染したら絶対後悔するのは分かってるんですけど、子供や親の悲しむ姿をみると選択が正しかったのか分からなくなります😭感染しないで帰省してる方もいるから余計です💧
    自粛するのは当たり前だけど、どこか行ったもん勝ちな気がしてきて、辛いです😢

• 8月16日

読んでいてすごく辛くなりました😭が、ぱとさんは間違っていないです!と言うか、自分の事しか考えていなかったり、周りの迷惑気にせず行動してる人が多い中、ちゃんと家族を守る決断をされて、とても立派だと思います!😭✨コロナが落ち着いたら、ゆっくりおじいさんにお線香をあげに行ってあげてください☘️

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    間違っていないと言っていただけて救われます。子供や親の悲しい姿を見るとどうしても間違った選択をしてしまった気になります😢とくに旦那にまで『そんなに悩んだり落ち込むくらいなら、しっかりと感染対策して行けば良かったのに』と言われ、余計に行かない選択肢をしてしまったことを効果してる自分もいました😢

• 8月16日
ママリ

飛行機を使うなら正しい判断だったと思います。

せめて車で行けるのであれば、まだ良いと思うんですけどね。

あとは、帰るなら大型連休などではない時が良いと思います。

人が動く時は避けるのが賢明です。

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。正しい判断と言われて救われます。
    私の住まいは四国、実家は東北でどうしても車で行くとなると2日かかるので飛行機しかないのが辛いです😢
    今回は7月後半から8月前半はオリンピックで人が動くしお盆も動くのでお盆過ぎに予約したんですが、オリンピックやお盆の影響がお盆明けに回ってきてしまいました😂今度は連休前で考えます💧

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

それは、遠いですね💦
    私は中国から東海なので、車で7時間くらいですが、今回は見送りました。
    お互い、今回の波が落ちついたあたりで帰れるといいですね!

• 8月16日