※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんやお詳しい方お願いします🥺✨セルフカラーでイルミナカラーを…

美容師さんやお詳しい方お願いします🥺✨

セルフカラーでイルミナカラーをやってみたいと思っています。
ウェラの1剤と2剤のセットになったものを買おうと思っています。私は現在ボブくらいの長さ(多め)なんですが、その場合このセットで何回くらい染められますか?1回きりですかね?!

あとネットで、セルフカラーするならムラにならないことを重視するなら濡れた髪でやった方がいいという書き込みを見たのですが、それで合ってますでしょうか?🤔✨

他になにか素人が気を付けておいた方がいいポイントなどありましたら是非ご教授ください❣️

コメント

みゆ

私美容師ではありませんが、Amazonででかい2剤かいました(´・ω・`)1剤自体ショートなので2回出来ましたよ!多めでしたら1本まるまる使わないと無理かもしれませんね~
私はよく色混ぜて使ってました🙆‍♀️

ムラにならない為には人にやってもらうのが一番やと思います!
濡れ髪でやった事ないのでその辺は分からないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!Amazonでも見てたんですが、業者でないと買えないみたいな表示が出たので他で探してた所でした💦 混ぜて使うなんて上級者テクですね✨ 旦那単身赴任中なんですが、帰って来れた時にやるようにしようかなぁ🤔✨ アドバイスありがとうございます!

• 8月15日
  • みゆ

みゆ

え!そんなんでたことないです(´・ω・`)
    かわったんですかね。。?最近買ってないですし💦
    まあ混ぜると言っても無難なオーシャンとオーキッドみたいな組み合わせですが😁笑

私毎回妹にやってもらってましたがムラになったことないですよー!!乾いた髪にです!🙆‍♀️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくわからないんですが、根本の黒髪ってどうしてましたか?? 全て同じ調合したカラーを塗る感じですかね、、先に根本を塗ってそのあと全体へ…みたいな? 美容師さんのネット見てると根本と全体で別で配合した?カラー剤ぬってるみたいで、そんなことできない〜😭と思ってしまってました💦

濡れ髪でなくともムラにならないんですね!✨

• 8月15日
  • みゆ

みゆ

そうですね、美容師さんやと、ちゃんと暗いとこと明るいところ別で分けて塗ってくれますが
    家ではそんなこと出来ないので
    黒い部分先塗ってから全体塗ってました💦
    でも根元は染まりやすいので注意です😳
    その辺は色確認しながら時間置いた方がいいですよー!!

私はならなかったですよ!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、家では難しいですよね😭
    根本、意外に染まりやすいのですね!逆かと思ってました。注意します_φ(*^_^*)✨
    色々と教えてくださってありがとうございます!💓

• 8月16日
♡

1剤は1本単色で使う場合2回分使えればいいかなと言うくらいです!毛量多めであれば2回分は微妙に残らないかもしれないですね💦
乾いた髪で大丈夫ですが気持ち多めに塗ってYouTubeでブロッキングの仕方など見ながら塗ってほうがムラにはなりにくいと思います!あとは塗布後のコーミングもしっかりするといいと思いますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます❣️✨ ポイント押さえてしっかりYouTube見ながらやってみます!!😃

根本なんですが、最初根本塗ってから全体に塗り広げるようになるかと?思うんですが、この時間差ってどんなものなんでしょうか?👩‍🦰
    良かったら教えてください😭💓

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと初歩的な質問をすみません😭🙏

ディベロッパーとオキシは別物なのでしょうか? オキシというものは使わなくても染められますか?
    素人はチンプンカンプンですみません🙇‍♀️💦

• 8月16日
  • ♡

ちなみに今の髪色の状態はどんな感じですか?何ヶ月前にどれくらいの明るさで染めて根本はどれくらい伸びてるか、によって変わってきます!
    どちらも同じですよ!2剤のことです😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約2ヶ月ほど前に染めました。
    いつもナチュラルなブラウンにして貰っていて、夏でしたがそこまで退色はしてないように思います。美容室なんですが、何番の明るさかは忘れてしまいました😭💦
    根本は2センチ近く黒髪が伸びてると思います。白髪は生えてますが、目立つほどではなくごくたま〜に「あっ!」って見つけるくらいの量です👩‍🦰

どちらも2剤のことなんですね!ありがとうございます😊🙏💓

• 8月16日
  • ♡

なるほど☺️ということはあまり明るい色には染めてないですかね?次イルミナで染めようと思ってる色は何トーンくらいを考えていますか?基本的にはその感じだと先に根本伸びてる部分に塗って全部塗り終わったらそのまますぐ毛先まで塗ってしまって大丈夫ですよ!放置時間は20分くらいで大丈夫です😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無難な茶色が好きで、その場合ヌードなのかなぁ…と思うのですが、
    番号は8くらいかな?と思っています👀✨ 塗り方も時間も教えてくださりありがとうございます😭🙏✨✨

• 8月16日
  • ♡

髪質にもよりますがあまり明るいと根本が明るくなってしまうので、この場合全部同じでも大丈夫かなぁとは思いますが8トーンなら6と12トーンを調合して作ることになるので、根本2センチ伸びてる部分だけは6トーン単品で染めると綺麗に馴染むと思います!
    いえいえ!上手く染まるといいですね☺️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!😭🙏💓
    早速今日注文してみたいと思います💻 染める時も、♡さんに教えていただいたことを参考に頑張ってみます! お子さんお二人いらっしゃってお忙しい中本当に何度も教えてくださってありがとうございます。大変感謝いたします😢💗💗

• 8月16日
  • ♡

いえいえ!お役に立てて良かったです☺️

• 8月16日