※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

子どもが寝かしつけの時に触れてくるのが苦手で、初めて離したら寂しそうになりました。自分を責めています。

寝かしつけの時だけなんですかど、子どもが腕や足に触れてきたり、擦り寄ってくるのがどうも苦手で
ほらほらあっちでねんねだよーって距離を離してしまいます😓
今日は、初めて離すと 寂しそうにふぇーんってなってしまい、急いで抱きしめました😢
変な話ですみません。ダメな母親ですよね💦

コメント

はーちゃ

うちの息子も肘を爪でカリカリしたり腕をしつこく撫でてきます笑
基本は我慢してますが肘カリカリは本当に嫌で振り払います💦
いつ頃触ってこなくなるとかは分かりませんが、こうやって触ってくれるのも今だけと思ってなんとかやってます😂

はるちゃん

ダメな母親ではないと思います。私も長女が腕を触るのが好きで四六時中触りたがるのですが、生理前など嫌悪感がある時があって、そういうときは普通に「しつこい」とか「鬱陶しい」と言ってしまっています😅
冷静になれば、腕ですら触ってくれなくなる時が来るから、今のうちに触って貰えば良いのにと思っていますが、嫌なものは嫌なので。
「お母ちゃん今日は腕あんまり触られたくないわ」とそのまま伝えてます。