※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後の茶色い出血、病院へ行くべきかどうか心配ですか?

教えてください!体外受精をして、昨日妊娠判定をもらいました。今、トイレに行ったら茶色の出血🩸があったんですが、大丈夫でしょうか?病院に行った方がいいですか?

コメント

ママ

今行ってもどうにもならないのでゆっくりしてるしかないです。
鮮血が続く様なら行った方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。わかりました🙂ゆっくりして様子を見ます。☺️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

まず安静にするのがいいと思います。続くようなら病院行ったいいと思います。
私も妊娠初期から1か月程度出血ありました。基本的にごはんとトイレ以外はずっとベッドで過ごしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺コメントありがとうございます。1か月も続いたんですか。妊娠初期は不安ですよね😞

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は人工受精だったんですけど、1か月は不安だらけで、精神的にキツかったです。でも頑張って大きくなって生まれてきてくれたので、はじめてのママリ🔰さんも不安もあると思いますが、赤ちゃん信じてあげてくださいね😊
    早く出血がおさまりますように…🙏

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉感謝致します🥲
    私ももっと慎重に行動しようと思います😭赤ちゃん👶信じて頑張ります💕🥰

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます💕
    その後いかがですか?
    まだ暑い日続きますのでお身体お気をつけ下さいね😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい☺️出血おさまりました😊わざわざありがとうございます😭💕
    しばらく、安静に過ごします🥰

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはよかったです😊❤
    コロナ渦で大変なことも多いかと思いますが、安静にしながらもマタニティライフ楽しんでくださいね💓無事に出産されることを願っています✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

病院に電話して、どうしたらいいか確認するのが一番かと思います😄
不安のストレスも妊娠には良くないですから✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊明日電話してみようと思います。ありがとうございます☺️💕

• 8月15日
ままま

通院していた病院では体外受精後の出血はすぐ病院に連絡でした。
分娩も扱っているところだったのですぐに対応してくれました。
今からでも電話出来るならしたほうが今いいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、妊娠初期は流産しやすいからと止血剤と子宮収縮を抑える薬をもらっていたのでそれを飲んで安静にしています。明日の朝一番に先生に直通の電話をしてみようとおもいます!ご丁寧にありがとうございます。

• 8月15日