※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の服装について相談です。夏服がジャストサイズだけど、涼しくなると心配。レギンスはどうしようか迷っています。外出は少なく家の中がメインです。皆さんはどのように調整していましたか?

生後5ヶ月の服装についての質問です。
8月末で生後5ヶ月になります。
現在身長68cm、体重7.5kgで70サイズの夏服がジャストサイズです。

ただ、今ある夏服は下が短いものばかりです。
9月ごろになって涼しい日が増えてくると、
今ある服だと下が涼しすぎるかな?と思う反面、
今から70サイズのレギンス等を買い足してもすぐサイズアウトしてしまうので勿体ない気もしています。

かといって、動きが増えてくる月齢でもあるので
80サイズのレギンスだとまだ丈が長いかなという状況です。

ちなみにレッグウォーマーは買いました。

あまり外出はせず、近所へ散歩に行くくらいなので基本的に家の中にいます。

皆さんはどのような服装で調節していましたか?
アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

80でウエスト大丈夫なら、ロールアップ?してました😊

ただ赤ちゃんっていつでも大きめを着させられるイメージがあって(我が家もそうです笑)、ジャストサイズを着せてあげたいって気持ちもあったので、値段的に痛くないものは70買ってました!

• けろ

けろ

ウエストは大丈夫そうなので、70-80サイズと表記のあるレギンスを買い足しました😊
    裾を折って履かせてます✨

物によってはジャストサイズの方がいいですもんね😋

コメントありがとうございました❤️

• 8月17日