※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

浮気してるか聞き出す際に、旦那の浮気相手と話をする時はどのような事…

浮気してるか聞き出す際に、旦那の浮気相手と話をする時はどのような事を聞き出せばいいのでしょうか?。

コメント

eluna

浮気は確定なんですか?
浮気の証拠があるならそれを元にいつから付き合ってるのか?とかこちらはこういう風にするって事を話せばいいと思いますが……。

ただ聞き方、言い方を気をつけないと脅しになってしまったりするのでそこは慎重に話をした方がいいと思います💦

• n

n

そうですよね💦
    聞き方気おつけなきゃと思いまして…💦

ありがとうございます!

• 8月15日
  • eluna

eluna

離婚せず再構築する予定ですか??
    浮気の証拠があるなら慰謝料請求はできますが、証拠がないと慰謝料請求は難しいので、話し合いする前に証拠は集めとくのがいいですよ🙌

再構築なら慰謝料の相場は30~5、60万

離婚なら200~300万が相場です💦💦

不倫してた期間にもより、慰謝料請求できる額も違うので😂

弁護士頼まず、話し合いなら何かしら決め事をしたら書面化しておくのがいいですね🙌
    書面化しないと後々言った言わないになるので💦💦

• 8月15日
  • n

n

なるほど、参考になります!💦
    離婚か再構築かは話し合い時の本人と態度で変わるかと思います😔💧

この書面と言うのはどのようにしたら作れるのかわかりますか?🙇‍♀️

• 8月15日
  • eluna

eluna

まだ旦那さんとも話し合ってはない感じなんですね?💦

例えばなんで参考程度に。
    ただし不貞行為が分かる証拠は絶対必要です。

どのような書類なのかタイトルを付ける。(例:慰謝料請求書)

不貞行為(不倫や浮気など)について知っている事実

あなた(りのさん)が知った事実が民法の不貞行為に該当すること

受けた損害について慰謝料請求を行うこと

慰謝料請求の金額

慰謝料の振込期日

差出人と受取人の氏名・住所

これらを全て書きます。

書面にするには

○○県○○市○○丁目
    (相手の名前)殿

通知書

冠省、○○○○(相手の名前)殿、私(りのさん)は貴方に対し次のとおりに通知いたします。

貴方は私の夫である(配偶者の氏名)が既婚者であることを知りながら、令和○○年○○月から令和○○年○○月頃までの間、夫と不倫関係を継続してました。

妻帯者と不倫を継続することは、妻の権利を侵害する重大な不法行為であり貴方は(配偶者の氏名)の妻である私に対し、貴方の不法行為によって被った精神的損害を私に賠償すべき責任があります。

つきましては貴方に対し、慰謝料として金○○○万円を請求します。
    本書の到着後10日以内に下記口座に振込されるようお願い申し上げます。

○○○銀行○○○支店
    普通預金口座 口座番号○○○○
    口座名義人○○○○

貴方から本書到着後10日以内に慰謝料の支払いがなく、支払い方法の提示もない場合には、話し合いの意思がなく円満な解決ができないと判断し、法的処置(裁判所へ訴訟を提起)を提起する考えでおりますことを申し添えておきます。

(書類を作成した日付)
    ○○県○○市○○丁目
    (りのさんの氏名)

ざっとこんな感じです。
    10日以内というのはあくまで仮なので話し合いで分割にするならそれを書き加える。
    一括支払いでも1ヶ月以内とか話し合いで振込む期限は違ってきますが💦

• 8月16日
  • n

n

とてもわかりやすく書いていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ぜひ参考にさせて頂きます!
    旦那とは明日話し合いを持ちかける予定です!

• 8月16日
  • eluna

eluna

もし法的処置にした場合に証拠にならないと困るので書き方だけは気をつけてください😂
    コピーは取ってお互いに持ってた方がいいので送る前にその辺は忘れない方がいいですね🤔

旦那さんとは明日ですか。
    なんて言ってくるのか気になりますね💦
    旦那さんの態度次第もありますが、りのさんも少しはどちらの方向か考えといた方がいいですよ🥲
    再構築を選んでも浮気された事がフラッシュバックして忘れられないってなり、再構築が辛いってパターンもあるので😭

• 8月16日