※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を完母で育てており、添い乳で寝かしつけています。添い乳についての困りごとや断乳後の経験について相談したいです。

添い乳について…

生後4ヶ月の男の子を完母で育てています

新生児から生後2ヶ月までは抱っこで寝かしつけてましたが、
2ヶ月過ぎた頃から寝ぐずりが酷くて2.3時間寝てくれなくて💦

それから今4ヶ月半くらいになりますがずっと添い乳で寝かしつけてます💦💦

ネットで添い乳は極力やめたほうがいいなど見ますが
抱っこだと全く寝てくれずこっちの体力が持たなくて😭どうしようか焦ってます💦

添い乳で寝かしつけてた方断乳してから、、とか色んな所で困った事ありますか?🥲🥲

コメント

もちぱく

長男次男添い乳です🙋‍♀️
長男は断乳というほどがんばらずになんとなーく卒業しましたが、10ヶ月の次男はどうなることやら…です😂長男が大丈夫だったから全然重く考えていなくて、いらなくなったらやめるかな〜と思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう添い乳から抜け出せません💨😥笑

そうですよね💦ちなみに長男くんはどれくらいで卒業されましたか?🌀

• 8月15日
  • もちぱく

もちぱく

1歳で卒業しました😊ご飯もよく食べる子だったので、食後あげなくなって、そのまま寝る時も眠くなったら寝るようになりました🙋‍♀️
    次男はそこまでうまくいくようには思えませんが、なんとかなるかな〜って感じです😁

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳ですか!私も出来れば1歳前に卒乳したくて🥲💦
    うまくいけばいいな〜😮‍💨

とりあえず今は添い乳に頼りまくりたいと思います‼️笑

• 8月15日
  • もちぱく

もちぱく

親が楽したくて添い乳でも子どもはそこまで乳に執着なきゃ大丈夫だと思います🤣🤣
    まずは体力回復と今後の育児のための体力温存で楽しましょ😂♫

• 8月15日
。

上の子と下の子ともに8ヶ月前から夜間断乳を始めました!
上の子はしばらく夜泣きが酷くて逆に寝れなくなりました 笑
下の子は、まだ数回起きますが、2日目からすんなり寝てくれるようになりました
夜中起きたときは麦茶を飲ませています!

困ったことは、下の子はまだないですが、上の子は断乳後からとにかく人の乳首を触ってましたね 笑
↑は添い乳を辞めて困ったことではないですが…

添い乳楽ですよね😂
大変だと思いますが、添い乳断ち頑張ってください!

ひじきちゃん

上の子は、二ヶ月から添い乳していましたが11ヶ月頃に勝手に卒乳しましたよー!色んな意見ありますが、そのときママが楽な方法で良いのではないかな?と私は思います!