※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
産婦人科・小児科

おもちゃの部品が誤飲の可能性があり、片方しか見つからず、トミカのキャタピラ部分です。発熱や咳があり、RS疑い。受診が必要か相談中です。

おもちゃの部品が見つからず、誤飲の可能性が高いです😢
私が外しておけばよかったのですが自分で外したようで片方しか見つかりません。
今、♯8000には電話していますが、通話中でつながりません。
昨日から発熱、咳ありRS疑いですが、その他変わりはないです。
うんち待ちでいいのか、受診した方がいいのか、同じような経験ある方、教えてください。

ゴム?シリコン?でできたトミカのキャタピラ部分です。

コメント

様子がおかしいなどなければ、💩待ちでいいのかな、と思います、、、💦

退会ユーザー

うちも同じようなゴムの車のパーツを誤飲しましたが、大丈夫でした💦

• 8月15日
  • ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    うんちで確認できましたか?
    便秘がちなのとご飯をろくに食べられてなく、ウンチがしばらく先になるかもしれませんが、どのくらいして出てきましたか?

• 8月15日

退会ユーザー

私は大丈夫かと思って💩確認してなかったです😂

• 8月15日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですね💦
    いろいろ返答ありがとうございます!

• 8月15日
はじめてのママリ

娘が一才の時に、足の指を広げるストレッチのための部品を誤飲したことがあります。
大人の中指くらいの太さで2センチ未満くらいのシリコン製でした。

慌てて小児科に行きましたが、シリコン製ということもあり、レントゲンにも映らず、💩待ちになりました。
(2日後に出ました)

電池とか、危険物でなければ、また、本人がケロッとしてるなら様子見て、気になるなら月曜日に受診されてみては。

• ゆきち

ゆきち

回答ありがとうございます!
    具合悪さはRSから来てると思うのですが、咳き込んで泣いて起きることがあり分かりづらいです😢
    やっと♯8000にも繋がり、うんち待ちでと言われたので少し安心して眠れそうです。
    誤飲は本当に気をつけなきゃと反省です、、

• 8月15日