※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が買い物中に大人しくしてくれず、暇そうでうるさい。自分の服や雑貨をゆっくり見られない悩みです。

今年5歳の年中さん!
親の買い物って大人しくついてきてくれますか?

うちの息子、
スーパーは、これは仕方ないとわかってるのか
大人しくいてくれますが
イオンなどでブラブラ気になる店に入る とか
親の服をゆっくり見る とか
できません!!!

もう暇が嫌みたいで
もう歩くの疲れたー
つまんない
早く帰ろう
携帯ゲームやらせて
などずーっとうるさい!!!

自分の服なんて子供連れてゆっくり見られません!
雑貨も本当はゆっくり見たいのにー😭😭

コメント

なああああああぽよ

うちの子も無理ですね💦
スーパーでお菓子買うお店だけですw
ショッピングモールとか無理ですね😭歩くの疲れた、座りたい、ゲームセンターいきたいとか五月蝿いです🥊
パパがいれば、おんぶ!してもらってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうさすがに重たくないですか?😂
    うちも歩くのすらめんどくさいとか言い出すんですけど
    もうさすがに抱っこつらいし
    なんとか歩いてもらってますけどまあー不機嫌になります。笑

    • 8月15日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    もう重たいですよ。笑
    前には下の子抱っこ紐してます😂😂
    お菓子でつってます😊

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、そうですよね!
    本当お疲れ様です!
    うちも朝起きる時は一歳半ともうすぐ5歳の大きな赤ちゃん両手に抱っこして二階から降ります😂
    未だにイオンとかでもカートにも乗りたがるし←歩くのめんどくさくて。笑😂
    こんな大きな子が乗ってるの滅多に見ないですよね本当😂🙏

    • 8月15日
deleted user

息子1人ならわりとちゃんと付いてきます😊
あれいいねとかうるさいですけど😂
でもコロナもあって滅多に連れて行かなくなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれいいね!とか共感してくれるの羨ましいです!
    うちなんて大人の買い物本当に興味なしって感じです😂

    • 8月15日
deleted user

うちは年長と年少ですが、イオンなどはゲーセンやらガチャガチャやら見たがります。
私は自分の服を見たい時は夫もいて子供見ててくれる時しか行きません💦
選ぶのに時間かかるし、つまんなそうにされたら可哀想だし・・・
だから最近服買ってません😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ自分の買い物は難しいですよね。時間かかりますしね😂😂みんな似た感じで少し安心しました。

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

年長ですが最近やっと少しの時間ならちゃんとついてくるようになりました。
ただし、ずーっと喋ってますし本当に少しの時間だけです😅
ゆっくり買い物は今もできません。
まだ、下2人の方が大人しいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。
    皆さん似たような感じで安心しました。
    うちも一歳半の下の子の方が大人しくいてくれます😂
    たしかに親の買い物なんてつまらないですもんね😫

    • 8月15日
ままり

長男は基本ついてきてくれます。
いっちょ前に「おかぁちゃんここ見たら、僕の行きたいとこ行ってくれる?」「なんだか喉乾いたから終わったらジュースでも買わない?」って条件出してきます😂ずる賢い(笑)

次男の方が勝手にうろうろされて迷子になるのでゆっくり見れません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー羨ましいです!
    そして賢い!笑

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

着いてきてくれますよ!

大人用の服などを見ている時は
「これママにいいんじゃない?」
なんて言いながら
一緒に探してくれます😁💓笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当に羨ましいです!!!!

    • 8月15日
○pangram○

うちの娘は買い物上手な方ですが、あくまで普段のスーパーは大人しく触れずについてくる感じなだけで、ショッピングモールはダメですね。
はしゃいじゃって😅

娘といる時に自分の服を見たこともないし、雑貨も見ません😓まだまだ食品や生活用品などの必要最低限までですね。