※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

双子男の子が夜眠らずに走り回り、イライラしています。対処法を知りたいです。

双子男の子が毎日夜、眠いのに家中走り回って寝ません。
朝の6時に起きて昼寝なしで18時半過ぎから寝かしつけて、そこから2人で走り回ってテンション高くなります。
毎日イライラして凄く悩んでいます。
ほっておいたら1時間くらい遊びます。
寝ない時はほっておくが1番と聞きますが、ほっておいて私が寝転がってるとその上に笑いながら乗ってきたりして遊んで、私も痛いしイライラします!
どう対処した方がいいでしょうか?

コメント

まー

寝かしつけるのが早いのかもしれないですね💦
もし可能なら寝かしつけるのを
遅くしてそれまでの間
気が済むまで遊ぶ時間に変えてみるとかどうですか?

ママリ🔰

・眠さのピーク超えてる可能性があるとしたら少しだけ昼寝させる
・寝る前は静かな遊びに誘導し,それなら遊んでもいいことにする。(お絵描き絵本パズルなど。走り回るのはNG)
くらいしか思いつかなかったですが……男の子二人集まればそりゃテンションも高くなりますよね😂毎日お疲れさまです…!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あとは,うちの子は今日1日を振り返って「〇〇してくれてありがとう🥰」「〇〇できてすごかったね」などと褒め褒めタイムにするとすんなり横になって寝てくれます!先にママの隣で寝た子からお話するよ〜♡」って言ったらこないかなぁ✨と思いました!

    • 8月15日
deleted user

ウチの次男も朝6時に起きて昼寝しませんが大体20時頃からベッドに行きます。
もしかしたら寝かしつけの時間が早いかもです🤔
あと、お風呂はどのタイミングで入ってますか?
夕飯→お風呂→就寝 だど、身体が火照っていて眠るまで時間がかかります。
大体お風呂入ってから1時間以上たって、身体が冷めて来た時に眠くなるみたいですよ😊