※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
子育て・グッズ

鼻の切り傷について相談です。傷口が赤いですが、跡は残りますか?この程度で皮膚科に行っても大丈夫でしょうか? 傷の原因は爪が当たったことで、爪を切り短くしてもらいました。

傷について🩹
 いつもありがとうございます😭
 この間たんこぶ作った時もこちらで相談させていただいたんですが、今度は鼻に切り傷が…。
血は止まってるんですが、引っ掻き傷にしては深めだったのか傷口が赤いです。痛々しいです。

跡残っちゃうでしょうか?また、このくらいの傷で皮膚科に行ったら笑われてしまいますか?

傷は、パパと遊んでいて頭からパパに突っ込んでしまって爪が当たったら切れちゃったみたいです。
パパには爪をすぐ切ってもらい、今後は爪を伸ばさないように気をつけてねとお願いしました🥲

コメント

ちゅる(29)

そこまで傷深くないと思うので気にしなくていいと思います😂

• ちゃまる

ちゃまる

ありがとうございます😭
    自分で引っ掻いて傷作る時より深い感じがして、パパも意気消沈してたので大丈夫そうだよって伝えます🙇‍♀️💓
    ちゅる(26)さんはいつも傷口に何か塗ったりしてますか?

• 8月15日
はじめてのママリ

これぐらいなら全然大丈夫ですよ!
子供の肌再生能力はすさまじいです。
うちは何も塗らなくても数日で消えます。

• ちゃまる

ちゃまる

ありがとうございます😭
    再生能力に期待したいと思います🩹😩
    数日で消えますように…。

• 8月15日

娘が去年11月に砂利道で鼻を深くやりました😔
皮膚科も小児科もすぐに行き薬塗ってましたが今まだ跡があります…。

深さと日焼け次第かな?と思います🥲
日焼けだけは気をつけてください!

• ちゃまる

ちゃまる

痛そうです😣😣
    これは最近のお写真ですか?結構跡残ってるなって思って…😭😭
    ほんとうちの娘すごい勢いで頭から突っ込んでくるのでおてんばにも程があるというか…みんなこんな感じなんですかね。傷いくつつくるかわかりません😭

• 8月15日
  • ちゃまる

ちゃまる

写真ありがとうございます😭
    たしかによく見たら膨らんでますね!でも一見わかりません。泣いたあと、たしかに跡でますよね、うちの子少し前まで水いぼが沢山できてたんですが、泣くと跡が浮かび上がります🥲
    日焼けに気をつけつつ、プロペト塗って様子見で治りが悪そうだったら受診するようにしようと思います🥲🥲

• 8月15日