※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫はPCR検査を受けており、濃厚接触者ではないため保育園や職場に報告する必要はありません。通常通り出勤して問題ありません。

夫の職場で、ここ1週間で3人のコロナ陽性者が出ています。車関係のお店なんですが、1人の陽性者からどんどん連なって感染しているようです。陽性だった人と食事に行った人があと2人くらいいるようで、その人たちも感染していそうな感じです。
夫は濃厚接触者には当たりませんが、PCR検査は先週受けて、数日後にまた受ける予定です。

この場合、保育園には報告したほうが良いのでしょうか?
また私は職場にも連絡しなくて通常出勤していいのでしょうか?

コメント

うちの会社は、PCR検査を受ける同居家族がいる場合は結果が出るまで出勤停止なので、報告義務があります!

会社に、保健所からの濃厚接触認定ではないが検査をすることを伝えてどうなるかによるかと思います。
保育園は濃厚接触にならない限り登園禁止にはならないはずですが、会社が出勤停止と言えば保育園にも伝えてお休みする必要があるかと思います☺️

なっちゃん

うちの通っている保育園は
園児か濃厚接触車または接触者とされた場合
園児が検査を受けた場合
園児が検査を受けて陰性だった場合
保護者、同居家族が陽性または濃厚接触者となった場合は連絡となっています。

私の会社は同居家族が検査を受ける時点で連絡しないといけないのです。

どちらも連絡可能ならしたほうがいいのかなと思います。

そうママ

ご主人様の結果を待ってからでもいいと思います。

下手に報告して周りが騒いでしまうと、生活し辛いと思いますし💦

もしどうしても気になって報告したい場合は、言ってもいいと思いますが、念のため登園、通勤は控えてくださいって言われると思います😥

毎日検温や体調チェックはしたほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!!保育園には伝えました🙏