※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

カブトムシについて教えてください!子供がカブトムシを飼いたがっている…

カブトムシについて教えてください!
子供がカブトムシを飼いたがっているのですが、もう時期が遅いみたいで売ってある場所が見つからず、、。
山口県内でカブトムシ、もしくはクワガタを買える場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください☺️

コメント

タロママ

カブトムシは基本的に越冬しないので、夏終わりで死んでしまう子が多いです😓
なので今これから成虫を飼うのはあんまりお勧めしません、、、

どちらかというとクワガタなら越冬できる種類が多いのでその方がお勧めです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    クワガタも探してみます💕

• 8月15日
なっちゃん

萩往還のお土産売場?に売ってましたよ🍀

はじめてのママリ🔰

下松のJAでこの前売ってあるの見ました✨

ぽん

今日小郡のグッデイでカブトムシとノコギリクワガタ販売していました(^^)
あとは防府のペッツパークというペットショップにも成虫、幼虫両方いましたよ!
ミスターマックスのペットショップやダイキ、ナフコにもいましたが8月の初めだったので今は不明です💦

K

防府のJA農産物直売所とれたて満菜でクワガタとカブトムシどちらも売ってました!
8月12日くらいの話なので、今もあるかはわかりませんが…

はじめてのママリ🔰

みなさんご丁寧にありがとうございます!!とっても助かりました!!