※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu~:$
妊娠・出産

胎嚢の大きさが小さいので心配です。6週頃の胎嚢の大きさを知りたいです。

たびたびすいません(T ^ T)

先ほど病院に行ってきました!
胎嚢と胎芽らしきものは見えたものの
心拍まではいきませんでした(T ^ T)

胎嚢の大きさが12.5㎜でした。
調べると6週くらいの胎嚢の大きさが
25㎜前後と書いてあって、
12.5㎜ってかなり小さいですよね(^_^;)

みなさんの6週頃の胎嚢の大きさ
差し支えなければ教えてください!

コメント

☆

6w0dに健診行って、胎嚢20.6㎜でした‼︎
あと私の場合は心拍も確認できました…>_<

  • Megu~:$

    Megu~:$

    先生には6週の始め頃だねと言われ、大きくなってるとも言われましたが…心配になってきました…

    • 9月24日
deleted user

私も6週で12.3mmで胎嚢小さめで週数だと4週相当と言われかなり不安になりましたがその後2週間で問題なく胎嚢も週数相当になり、心拍も確認でき現在無事に安定期までいけました(*^^*)
私の場合は排卵日も特定できていて週数には狂いなかったので余計に不安でいろいろ検索や質問しましたが6週で12mmは小さめですがそんなに言う程問題ないそうですよ(*^^*)
胎芽も確認されているようですし赤ちゃん信じて次回は心拍確認でき安心できるといいですね♡

  • Megu~:$

    Megu~:$

    先生には大きくなってきてるね、
    赤ちゃんも見えてきてるね。と言われまた2週間後にきてね。2週間後には心拍も確認できると思うから(^^)と言われました😓

    なにも言われなかったので
    問題ないと思ってましたが
    調べると小さかったので
    不安でしかたなかったです(T ^ T)
    私も排卵日は特定できてます!

    赤ちゃん信じます!(T ^ T)
    ありがとうございます💕

    • 9月24日
ベル

私は6w3dの時に胎嚢は15.2mmでした!
ちなみに胎芽は1.5mmでした。
その時お医者さんにも何も言われなかったし、今13wですが順調です。
個人差ありますし、何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

  • Megu~:$

    Megu~:$

    ありがとうございます😭
    少し安心しました😭😭
    皆さんと大きさが違いすごく不安でしかたなかったです😭

    • 9月24日
  • ベル

    ベル

    初めての妊娠、不安になりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私はその頃出血もあり、切羽流産と診断され自宅安静で本当に辛かったです。
    でも今すくすく成長してくれて一安心です。
    初期は赤ちゃんの生命力を信じるしかありませんが、赤ちゃんは強いのできっと大丈夫です!

    • 9月24日
ぶー

私は5週6日で胎嚢しか見えず、7週6日で胎芽+心拍確認できました‼

  • Megu~:$

    Megu~:$

    私は6w1dですが
    心拍確認まではいかなかったです(T ^ T)
    また2週間後と言われました(T ^ T)

    • 9月24日
  • ぶー

    ぶー

    私とほとんど同じですね(^_^)
    私も胎嚢のみで、また2週間後!と言われ不安で仕方なかったです…
    でも2週間後の8週直前に心拍確認できてすごく感動しました‼(少し涙がでました😂)
    今ではあっという間に臨月です!
    遅い方?だと9週過ぎでの心拍確認も全然あるみたいなので、あまり気にしすぎず赤ちゃんを信じてあげましょう✨
    お体大事になさって下さいね😌♥

    • 9月24日
  • Megu~:$

    Megu~:$

    不安で仕方がないですが
    あかちゃんを信じて過ごします😭💕
    ありがとうございます💕

    • 9月24日
えりにゃん

昨日の受診で胎嚢は13.6mmでした!!
心拍はまだ確認できませんでした(´;ω;`)
でも、この大きさならまだ心拍確認できなくて大丈夫よ!!来週また来てね(*^^*)
きっと来週だよ〜(♡˙ᵕ˙♡)と言われました
!!
6週だとまだ確認できなくても全然大丈夫みたいなので、赤ちゃんを信じて前向きに過ごして下さいね*˙︶˙*)ノ"♡

  • Megu~:$

    Megu~:$

    そうなんですね(T ^ T)
    1週間後ですか(T ^ T)
    私2週間後にきてくださいと言われました(T ^ T)
    今日から2週間がすごく長く感じそうです😭😭😭
    でも安心できました!
    ありがとうございます❤️

    • 9月24日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    私が行ってる産婦人科は心拍確認までは週1でみてくれるみたいで(´・×・`)
    2週間もあればきっと大きくなって心拍も確認できますよ・:*+.(( °ω° ))/.:+
    排卵のずれとかもあるかもしれないし、初期は個人差もあると言われました!!
    まだまだ不安は耐えませんが体調に気をつけてゆっくりしましょう(*^^*)

    • 9月24日
  • Megu~:$

    Megu~:$

    そうなんですね!😱
    私の場合排卵日は確定してるので余計焦りました(T ^ T)
    ですが気長に2週間を過ごしたいと思います😭💕

    • 9月24日
おうちゃんmama

5w4dで18mmで心拍確認もできました!

  • Megu~:$

    Megu~:$

    早いですね!😱

    • 9月24日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    早いみたいですね。
    これが普通だと思ってましたし笑
    確認出来て2週間後に検診に来てくださいと言われ母子手帳、検診表もらってきてといわれました!
    早く心拍確認できるとよいですね

    • 9月24日
  • Megu~:$

    Megu~:$

    私は2週間後に心拍確認できたら
    母子手帳の手続きするからね。と言われたので2週間後がとても待ち遠しいし不安でいっぱいです😭

    • 9月24日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    心拍確認までは不安だと思いますが赤ちゃんしんじましょう

    • 9月24日