実家で好きだった、他の家ではあまり出ない料理について教えてください。特にしょっぱいおつまみ系が好きです。
実家で好きだった料理教えてください✨
できればメジャーなものじゃなくて、
他の家では中々出ないんじゃないかな?
ってものがいいです❣️
ちなみにうちは酒飲みの父と母なので
しょっぱいおつまみ系の副菜が多くて
中でも好きなのが
・きゅうりタコニラのキムチの素和え
・穂先メンマとワカメの和え物
が定番でした🤣
- あかね
まま
うちは大根マヨネーズさらだに
缶詰のほたてが入ってるのが好きです🥺🥺
りる
▪︎三平汁
▪︎ちゃんちゃん焼き
▪︎春巻きの皮にソーセージとチーズ、アスパラを巻いたおつまみ
▪︎こんにゃく入りの子和え
が、好きでした💕
まだ実家の味は超えられないので実家に夕飯ご馳走になる時には必ずお願いしてる4品です。
ママリ
うちはキムチの素で煮込んだゆで卵が好きでした😊✨
コメント