※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時の服装で悩んでいます。汗かくのでロンパースだけでいいですか?カバーオールは必要でしょうか?掛けものはタオルケットだけで大丈夫ですか?

赤ちゃんの服装についてです♪

関東住まいで最近では、暖かい日は夜でもしつない25℃前後あります(>_<)
日中はロンパース一枚だったりカバーオールプラスしたりして汗かいたら着替えさせたりしてます

就寝時の服装で悩んでるのですが、汗かくので寝入るまではロンパースだけなのですが、それにカバーオール着せた方いいですかね?

その場合は掛けものはタオルケットだけでいいでしょうか?布団や綿毛布などもかけた方いいでしょうか?

私自身が寒がりなためよく分からなくて(>_<)
皆様はどのようにされてますか?

コメント

ザト

ロンパース一枚にタオルケットで良いと思いますよ(●´ー`●)
寝ている間たくさん動いてしまうなら、服をプラスした方が良いかもしれませんが、赤ちゃんは体温が高いので、なるべく薄着がちょうど良いです♪

Mママ☆


寝てるときけっこうモゾモゾ動きます( ノД`)気がついたらタオルケット蹴ってたり(>_<)
薄手のカバーオール着せてみて、汗かくようなら一枚にしてみます♪
アリガトウございます(*´∀`)

c

うちの子は暑がりで、
長肌着にタオルケット足元出してじゃないと寝てくれません。
先生に相談したら暑がりの子もいるよー、肌着だけでも大丈夫だよー。
首とか背中を触ってしっとりしてたら暑いからと言われましたよ٩( *˙0˙*)۶

うちの子は湿疹がひどいので汗をかいたり暑いと発疹まで出ちゃうのでなるべく涼しい状態を保っています。
夏がコワイです\( °д° )/