※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店で建てられた方、メンテナンス費用って本当に抑えられていま…

一条工務店で建てられた方、メンテナンス費用って本当に抑えられていますか??

コメント

なな

住んで3年目になります。
メンテナンス費用は今のところかかっていません。
それぞれ保証期間があり、まだ保証期間内だからかかっていないんだろうと思います。

以前、関東近郊を拠点とする建設会社で建てた戸建てに住んでいましたが、メンテナンス費用がどうかというのは10年20年経ってから外壁を塗り直してとかそういう所にかかってくると思います。そちらは外壁のシーリングの貼り直しで150万でした。

一条公務店のi-smartに住み替え、タイル張りの我が家はかからない予定です。
ですが換気扇やフィルターは数ヶ月毎に交換が必要なのでそういった点ではお金がかります。
総合的に見てメンテナンスは楽ですが、全館空調のため各部屋の空気口の掃除が必要だったり虫取りネットの交換だったりは必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    営業さんからのお話ではメンテナンス費がかかるのは30年目くらいからとの説明でしたが、10年目からの点検で有償点検をしないと補償継続ができないという話も他から聞いたりもして不安に思いまして。

• 8月15日
  • なな

なな

一条が工務店って何故か個人ブロガーさんが多いので、有名どころのサスケさんとかのブログをご覧になるといいですよ!!具体的にどれくらいかかったかとかも公開されていますし、そこから派生して他の方のブログも参考になると思います😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます😊

• 8月15日