※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうとも
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングが進まず不安です。同じ月齢のお子さんはどうですか?

息子は今月で2歳5ヶ月です。イヤイヤ期でトイレトレーニングが全くすすまず…私自身もやる気をなくしてのんびりしてしまってます😓お風呂の前だけは座るのですが座るだけで終了。娘は3歳前でとれ、夏生まれなので入園に余裕で間に合いましたが、息子は3月生まれなので入園までにとれるのか…不安です💦言葉もゆっくりでトイレというものもよくわかっていない様子です😓
同じくらいの月齢のお子さん、トイレトレーニングすすんでますか??

コメント

deleted user

全然進んでいません。
家だと座りもしません。療育で1回15秒座るくらいですね。
出たあとの不快感は最近ちょっと言うようになったかなーくらいでそれも1日1回あるかないか。

  • ふうとも

    ふうとも

    そうなんですね💦
    うちはうんち出ても知らん顔です…
    むしろ替えようとしたら逃げられます🤣気持ち悪くないのかなって思います💦

    • 8月15日
さおり

わかります
うちも結局進まなくてだらだらやってます
2歳4ヶ月です
入園は再来年からと思っていますが、幼稚園にはオムツ取れてなくてもいいよと言われたので、それで焦ってないのもあります😅

  • ふうとも

    ふうとも

    確かに年少さんだとオムツの子もけっこういますよね。
    でも親としてはオムツとれてから入園の方が安心な気がして…💦どうしても無理な場合は仕方ないですかね😓

    • 8月15日
ちょこ

全く進んでいません😭
娘も3月生まれです😊
トイレに行くのも嫌がります…😂

  • ふうとも

    ふうとも

    同じですね!
    嫌がりますよね〜😭

    • 8月15日
とも

一時期、トイレに座るのも、嫌がってたんですが、ここ最近、また座るようになって、チッチもトイレで出来るようになりました。

  • ふうとも

    ふうとも

    そうなんですね!
    娘の時もできていたのにできなくなって、また結局できてって感じでした。本人のやる気の問題もありますよね🤔

    • 8月15日
  • とも

    とも

    本人のやる気もありますよ。
    本人がやる気が出たらまた、
    様子を見てもいいと思いますよ。

    • 8月15日