※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

炊飯器で野菜を炊く方法で失敗し、困っています。野菜が硬いままで時間がかかり、移し替えて再度調理中です。

離乳食、ぶんぶんチョッパーで
みじん切りにした野菜を
お茶パックにいれて炊飯器で
炊くやり方今日初めてやってみたんですが
早炊モードでできると書いてあったはずが

取り出して冷まして
いざトレイに詰めようとしたら
まだかたいじゃん(><)!!!となり、、
そのあとまた戻して炊飯器普通炊きでしても
ブロッコリーと人参はまだかたくて
いま鍋に移し替えてやってます、、

何時間かかっとんねん疲れた~~~

コメント

ママイ

炊飯器でやったことないですが、にんじんとかって鍋でもレンジでも意外と小さく切った方が柔らかくなるのが遅くて、大きめに切った方がすぐ柔らかくなるのでいつも大きめに切ってから小さくしてますよ💡

はじめてのママリ

大きめで切って炊いて、
後から細かくする方が火の通り良いですよ〜!
そのほうが栄養も逃げないです☺️

🧸。*°

大きいほうが柔らかくなるの早いですよー!
あと、ダイソーの250円の広がる蒸し器使うと10-15分くらいで柔らかくなりますー♡

ママリ

みじん切りだと柔らかくなりにくいと
ママリで教えてもらってからわたしは
大きめに切って柔らかくなってから
みじん切りにしてます🥲
お茶パックは少し硬めでも食べられる
ようになった取り分けのときに使おうかな
って思ってます🥺

虹色ママ

大きめカットで作ってから、切ったり潰したりするといいと思いますよ。その方が柔らかいし美味しいです♪にんじんもフォークの背で簡単に潰せると思います。