※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
家族・旦那

今旦那と別居中での今日の出来事です。(私が家に子供二人いて旦那は実家…

今旦那と別居中での今日の出来事です。
(私が家に子供二人いて旦那は実家にいます)
昨日旦那が子供の顔に行くと言ってきて家に来たので私が出かけようと思ったら車がいきなりエンジンもかからない状態で壊れたので親に車を借りました。
そして私が帰ってきた頃には旦那が寝てたのでそのまま旦那は1日泊まったんですが、壊れた車にベビーシートが乗ってたのでつけかえなければならないと思いでも私は付け替えかたがわからなくて次の日旦那は朝から友達の用事があったので机にメモ帳でベビーシート付け替えてと置いて置きましたが、今日確認したら付け替えられてなかったです。今日以降旦那は帰ってこずまた別居生活が始まるので保育園にも仕事にも行けないってなってしまうのでとりあえず電話をかけたら鍵がなかったからとかお前が変えるもんだと思ってたとかぐだぐだ言われて口論になりました。それに私はヘルニアもちで付け替えれたとしても負担になります。こーいうのって言わなくても旦那が付け替えといてくれるとか気回しするもんではないんですか?鍵がないなら起こして鍵がどこにあるか、なんで聞かなかった?と聞いたら起こしてまでもは、、と思ったからと言われました
お前が説明書を見て調べて付け替えれば良いだけの話だしわからなかったら俺に電話してくればいいだろと。鍵を置いてなかったお前が悪いと責められました
仮にも付け方を知らずやって間違たりしてて気づかず事故にあったりしたらと安全面考えませんか?
言わないと気づかないとかほんとに多かったりまぁなんとかなるみたいな甘い考えで私が付けかえられなかったら今日もどこも出れず明日も仕事保育園にも行けなくなるとこまでも考れない時点でだめやししっかりしてって思います。別居の原因もほんとに頼りなくしっかりしてないとこや考え方価値観などの違いが積もりつもってこちらが爆発してなりました。
皆さんこの話を聞いてどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直どっちもどっちかなと思いますが、メモに気づいてて鍵がなかったなら外していえに置いていきなよとは思います。
それがなきゃ子供を車に乗せられない事がわかるのだから💦
使うまでに帰ってきて置きに来てくれないと困りますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度読んでみたのですが話がもしかしたらよく理解できてないかもしれないです。
    チャイルドシートが乗った車は今どこにあるんでしょ?家にあるなら自分で付け替えるのみかなと思います🤔

• 8月15日
🔰

私もどっちもどっちだと思います。

旦那さんはめんどくさくてやらなかったのかな?
朝から予定があったなら集合時間ギリギリに起きるということもありますし。
メモくらいじゃ急いでいたらやらないです。

実家のご両親は手伝ってくれませんか?
他にもできそうな人がいるから急いで旦那さんがやらなかったのではないでしょうか?
ヘルニアが仕事が安全が明日から旦那とは別居ということがわかっているなら早めに起こして口頭でお願いするべきだったと思います😣

みー

別居してるなら旦那を頼るのも嫌です😓
関係修復を望むなら別居せず色々なことにも協力を求めますが、引き続き別居の状況が変わらないなら自分でやります😓

私は自分の車にチャイルドシートを乗せてるので、自分が付け方がわからないのは困るので基本は自分でやってます。ヘルニア持ちなら旦那よりは親に頼ります😅

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちですね💦
あまり別居中の旦那さんに
期待しないほうがいいですよ😣
頼るなら関係を修復してからがいいと思います。

あとmachanさんが
付け替えれない理由を
並べれば並べるほど
付け替えたくない
言い訳のように聞こえてしまいました💧
すみません🙇🏻‍♀️
ご両親に頼むのが
ベストだったかなと思いますね✨

はじめてのママリ🔰

離婚される予定で別居してるんですかね?
もう修復不可能な感じだから、お互い思いやりがないからそうやって喧嘩になるって事ですよね。

離婚する予定なら、今後は一切父親、旦那という存在に頼る事はないのでチャイルドシートくらいはヘルニアあっても自分でします、私なら。
離婚するということは、そういう事かと。
父親に代わりはないからチャイルドシートくらい、、と思ってては、なかなか離婚出来ないと思います。

もし離婚しない理由で別居されてるようでしたらすみません💦
それにしてもお互い思いやりがないやり取りなので、どっちもどっちかなと思います

はじめてのママリ🔰

お前が悪いと責め立てるくらいですから関係修復の為の別居ではないと推測してコメントします。

そもそも、どうして今別居に至っているのかご自身でハッキリわかっているはずですよね??
頼りない、しっかりしてない等がつもり積もったんですよね??
なのに、言わなくても気を回してやるものでしょ!!て、無理があるでしょう。そういうのが出来ない男だから別居にまでなってるんでしょ??
言わなきゃわからんですよ、そういう男は…
そんな男あてにせず説明書みてやればいいんですよ。安全面考えて何度も確認して自分でやる。
このまま離婚になったらそれこそ自分でやらなきゃならない事だらけですよ、ヘルニアだろうがなんだろうが…
私には二人とも「しっかりして!」と思います。

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちですよ💦
別居してる旦那さんに頼るのもどうかとは思います💦