※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目出産入院の際、息子は旦那に見てもらうことになっているんですが、…

2人目出産入院の際、息子は旦那に見てもらうことになっているんですが、少し前から色々と口うるさくこれはこうね!と言って教えているんですが、最近すごくウザがられます。
家事はもう諦めているので、せめて息子のことや最低限のことはできるように教えているだけなんですが。
例えばおもちゃ片付けなども4日ぐらいしなくたっていいと思ってますし、ご飯もコンビニや出前なんかで乗りきってもらおうと思っているので、洗い物もコップとかだけなら溜まっててもいいや。とか、洗濯物は私の親が2日に1度溜まった分を取りに来てくれて、実家で洗って畳んで持ってきてくれると言ってます。
なので、朝起きてからオムツ替えて、ご飯あげて、お着替え、お昼ご飯、お昼寝、そして夕飯、歯磨き、寝かしつけ
これだけは出来るようになってもらわないとさすがに心配なんですが。
ご飯も任せてと言うので、1度試しに何も言わずに一日息子をお願いして、私はお昼寝をしたり買い物に行ったりしてました。
お昼ご飯の時間になったので、なにあげた?と言うと、なにも。と言っていました💦
いやいや、朝ごはんから4時間経ったらお昼ご飯あげてって言ったよね?と言うと、うんわかってる。と言ってふてくされて、その後米あげてるー。とだけ言われました。
お米だけ?朝もお米だけだったんでしょ?と言うと、うん。って感じで(;_;)
私が居なくてもできるから!と言いながら、結局は私がこれあげて!と指示しないとやっぱりできないんだなぁと💧
けどお盆の日は練習として、旦那が息子と同時に起きてリビング行ってくれるので、朝ごはんもその日によって自分で考えてねと任せているんですが。私があとから起きてきて、なにあげたの?と聞くと、バナナと牛乳だけーと言っていて、台所を見ると切った後の皮、包丁とまな板もそのままで手前側にあったので、息子が手を伸ばせば届いてしまう。そして牛乳もまだ入ってるのに出しっぱなし。
これはしてもらわないと困るなと思ったので、バナナの皮はゴミ捨ててね、虫わくよ。包丁もここ置いてたら危ない。息子届くからね!あと牛乳とかはすぐ中に入れないと💦と言うと、ため息をつかれたので、何?と言うと、それぐらいやってくれたらいいじゃん。と、💧いや、私がいない時のために言ってるんだよ、と言うと、そん時はやるから。と言われ、もう何も言う気が無くなります😓
入院中も気が気じゃないので、その都度ご飯なに食べたかは聞くようにすると思います。思い当たるような危険な部分も逐一注意して、大丈夫か電話しようと思ってますが。
みんなこんなものですかね😭旦那には求めすぎと言われました。私も普段はこんなに言ったことが無いので、退院したら何も言わないし私が全部やるけど、入院中だけは最低限のことはできないと息子のこと任せられないからと言ったんですが、いざと言う時はするの一点張りです。
最悪死ななければいいぐらい思ってますが(;_;)母に1.2時間だけでも手伝いに来てもらうのは?と聞くと、気を使うから嫌と言われます。
そんなの知らねーよって感じなんですが🥲もう安心して入院できないのは確定です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで何も出来ない人なら事細かくいうのも仕方ないと思います。言われたくなければ、言われないようにしてって感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何も出来なくて、オムツも広げっぱなし、それを何度注意しても、あー。とかだけで、終いには気付いたならやってよ。と言われます。😓
    そして怒ってるつもりもないのに、すぐ不貞腐れるので言う方も疲れます(;_;)

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないぐらい何も出来ないですね。うちの長女の方がよっぽどしっかりしてます笑

• 8月15日
🐣

酷いと思います。
うちも同じく2人目の時は夫が1人でみてくれました。
すべてちゃんとやってくれてましたよ。帰った時は床もしっかり拭き掃除されてました。
それでも最悪死ななければ良いと思ってましたよ。ご飯は毎回写真撮ってLINEしてもらい野菜が足りないとか伝えて次の食事に取り入れるようにしてもらいました。
ママがいなくなった時夜泣きやいつも食べてたもの食べないとかもありましたよ
昼間はお母さんの家で見てもらうとかは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん凄いですね😞💭
    なんのプライドなのかも分かんないですが、俺が見るの一点張りで。私の親に頼むなら自分の親がいいと言うんですが、義母にはどうしても頼みたくないため💦説明すれば長いですが、息子を誘拐しようとしたこともあって、私のいない所では会わないでもらいたくて😞
    私がまだチューとかしてない。同じ箸とかも使ってないと言うと、☹️←あからさまにこんな顔をしてきたり、育児の価値観が会わなさすぎて😅

旦那に入院中心配だから電話とかさせてね。と言うと、そんな、毎回は無理だよ笑こっちも😅と言われました(;_;)
    連絡しますが、ちゃんと返してくれるかも心配になります😩

• 8月15日