※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

小児科での予防接種を受けているが、先生が威圧的で不快。夜まで診療しているのは助かるが、病院を変えたい悩み。同じく変えたママさんの理由を知りたい。

小児科についてなんですが、駅近で大体の近所のママさんがそこの小児科に通ってて私も予防接種をそこで受けてるんですが、先生が威圧的で色々聞きづらい雰囲気なんです。何人かそのこ先生と合わなくて病院変えたーってママさんもいて^_^;診察時間が夜までやってるので助かるんですが…。私もどうしようかなぁと考えてます。同じく病院変えたママさんいらっしゃったら理由を聞きたいです!

コメント

rumin

私もそんな感じの先生です!
一回目で、なんか嫌だなー!!
って思ってて
二回目も取り敢えず行き
ワクチンの副反応で高熱が出て次の日に慌てて小児科に行ったら
質問してもなんか態度悪いし、
まぁ薬出しとくは!的な態度!!
初めての事で不安なのに、
かなりの態度悪さに腹が立ちました!
隣の薬局の薬剤師さんに
何がこうなって、熱出てるから
薬を使って~とか優しく笑顔で
説明してくれやっと安心できました(,,•﹏•,,)

なので、
二度とそこの小児科には行きません!
息子がワクチン頑張って泣きながら
接種したのに、笑顔もない、
頑張ったね!の言葉もない!
ありがとうございましたーって言っても無視。
ブスっとしたジジィめ!!
それじゃ、子供は表情ゃ雰囲気に敏感だから打つ前に泣くに決まってるだろー!
って思いました。

嫌々、仕事するなら辞めろ!
って思ってしまいました(><)

• ひよ

ひよ

酷い対応ですね💦こっちはタダでさえ不安なのにって感じですね😡これから長くお世話になるって思うと母親が不信感抱く医者はダメですよね。私も先生に聞けなかったので薬剤師さんに色々聞いてしまいました。しかも最近行ったら薬剤師さんから電話があって聞いたら、小児科の先生から電話があって薬の量が変わったので作り直して届けますとのことでした。先生に不安しかありません💧私も病院検討してみます😓

• 9月24日

私も最初は近所に行っていましたが、風邪を引いた日にお休みだったので、新しいところに行ってみました!近所は昭和の町医者という感じで可もなく不可もなくという感じですが、新しいところは子供向けのおもちゃもあり、先生も丁寧でなかなか良いです。次からここでとも思いましたが、近いのも捨てがたく、ケースバイケースで利用すれば良いかなーと思いました。ひよさんが行きやすいところが1番良いと思いますよ!長い付き合いですから^_^

• ひよ

ひよ

そういう考えもあるんですね!今行ってる小児科以外にいったらまたきた時になんか言われそうで怖いなぁと😓先生が優しかったらそんな事考えないんですけどね^_^;

• 9月24日