※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

察してくださいな人って、どうして相手のせいにするんでしょうか。自分…

察してくださいな人って、どうして相手のせいにするんでしょうか。
自分の気持ちや主張を相手に伝えずに相手にわかれ、というのは求めすぎなんじゃないかなって思うのですが。
たとえ家族であっても自分以外は他人なわけで、言わなきゃ伝わらないし、伝えても同調してくれるとは限らない。それって当たり前ですよね。

察してくださいな夫がすぐに人のせいにするのでイライラしました。。

コメント

ママイ

わかりますー😅
ママリでもそういう人多いですよね。
夫にそれでイライラしてると。
言えばいいのにーって思いながら読んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかって欲しい、共感して欲しいっていう気持ちはとてもわかりますが、でもそれって言わないと伝わらないよね??と思ってしまいます😅

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    わかりすぎます😂ママリ多いですね笑

• 8月15日
  • ママイ

ママイ

多いですよねー🤣🤣
    わかってくれて嬉しいです!
    でもそれにわかります🥺なんでわかってくれないんですかね?イライラしますよね!うちもです!みたいなコメント見ると、いやいや言わないからわからないんじゃないかな....って突っ込みたくなりますがウザイだけだと思うので大抵ページ戻ります笑
    みんな他人に期待しすぎって思ってます😅
    期待するから疲れるんだから考え方は人それぞれ!期待しない!ってなればもっとみんなストレス減るのになって😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!笑
    だから余計にイライラして旦那さんとも仲悪くなるんじゃん、、って思う事ばかりです😂
    夫婦でも、元々は他人なんだから、皆一緒!ではないですもんね、、、

• 8月15日
  • ママイ

ママイ

ですよねー😂😂
    親にだってイラっとすることあるんだから他人だった旦那さんなんて余計そうでしょ!みんな落ち着いてよく考えよー!って思います笑
    わかってくれる方がいてすごくスッキリしました🥺笑

• 8月15日
バイー

わかりますよ
あと妊娠中なんだから
子連れなんだから
といろいろやってもらいたい でも気づいてもらえない してもらえない イライラ‼️とする人も一言いえばいいだけなのに😓
その口は何のためにあるの?と思います💦

なので私は旦那に毎回いいますが 今度は毎回いわなくても~もいわれます┐(´д`)┌
でもいわないとだいたい忘れます┐(´д`)┌

難しい…😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って特に言わないと忘れちゃったり、ダブルタスク苦手だったりしますよね…!
    でもそれを言うとプライド傷つくのか言われたくないみたいな雰囲気出すのもわかります🤣難しいですね!

• 8月15日
空色のーと

すっごい分かります 笑
そんなにイライラモヤモヤするなら、一言伝えればいいのに!って😂

その挙句に他人のせいにするって所が、きっと人間関係上手くいかない人の特徴なんだろうなぁ~って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩む時間やイライラする体力勿体無いな〜と思ってしまって😅
    ちゃんとコミュニケーションとれば効率いいし、人間関係だってうまくまわるのになって思いますよね🐵

• 8月15日
はっちゃ

解ります〜😭
というか私察するということが出来ないので、その手のタイプ相性悪いです😣
表向きは気を使ってると言いつつ、自分の気持ちを相手にはっきりと伝えた事によって自分は悪者になりたくない我儘に思われたくないけど、何で察してくれないの?思いやりとかないの?みたいな感じですよね💦
突然爆発したり黙り込んだり😨

結局何がどうであれ自分の我を通したいんだと思うんですよね。
それが通らない=相手が悪いで責任転換しているというか…。
私が遭遇した察してタイプはみんなそんなタイプでした🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです…察してオーラ出されると、めんどくさ!と思って察してやるもんかって逆に思っちゃう性格悪い人です😂

そうなんですね…結局相手を受け入れることが出来なかったり、自分を守りたいとか、そういうタイプの人もいるんですかね!

• 8月15日

本当その通りだと思います💦
私自身、察して下さいタイプです😭💧
子どもの頃から自分の本音を相手に伝える事が苦手でした...本音を言ったら相手はどんな反応するんだろう。否定的な言葉言われたら怖いな。とか色々考えてしまいます。
凄く小心者なんです... 。
旦那にもつい甘えて私の気持ち察してよ!ってなってしまうんですが、旦那からは頼むから思ってる事あったらだんまりするんじゃなくて伝えて🙋🙇!って言われます😭
自分でも本当面倒くさいな。って思いますが中々人間変われないですね😞💦
しっかり自分の気持ちを言葉で相手に伝えられる人が羨ましいです。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。それぞれの性格や価値観とかもあるので、どういう人が正しい!とかではないかと思いますし、寄り添ってくれるご主人も素敵ですね✨
    夫もあおちゃんさんと同じような理由なのかなって思います。でも、相手に寄り添ったり、相手の気持ちを受け止めたり、とても優しいです。私は逆に個人主義で冷たい人間なんだろうなって思ってますが、あおちゃんさんもきっと相手の気持ちとか大切に出来る方なんだろうなって思いました😌

• 8月15日
092159

わかります!
コミュ障なのかなと思いますし、自分が欲しい言葉が返ってこない、行動が無いって文句言う人って自分勝手で傲慢な人なんだろうなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格とか得意不得意とかの部分もあるかもですが、相手に対して文句言うのは違いますよね!🤨

• 8月15日