※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

0歳子持ちで正社員転職した方何社くらいお祈りされましたか😢?

0歳子持ちで正社員転職した方
何社くらいお祈りされましたか😢?

コメント

5社くらいお祈りされて、もうダメだと思ったので正社員諦めて契約社員にしました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    お子さん2ヶ月なんですね、働いて偉いですね!!!
    私は履歴書に子どもが居ることと子供の年齢を予め書いておくのですが、最終面接の面接官たちは最初から目を通してなかったりするので、面接で子どもが0歳って伝えると、ああ…みたいな雰囲気になり辛いです😅

• 8月15日

退会ユーザー

いまは育休中ですが、上が半年の時就職活動してました!
    子持ちでしかも0歳だと難しいですよね😭
    私は資格等何もない、事務職だったので厳しかったです😭
    専門職だともう少し受かりやすいですかね?🥲🥲

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど今は育休中なんですね!
    ほんと0歳子持ち難しいですよね…
    書類落ちと面接落ちどちらが多かったですか?😢
    私もどこも雇ってくれなくて保育補助のパートしてるんですが、やっぱり事務に戻りたくて動いてます、、
    保育や介護だと多分受かりますよね💦(言い方失礼ですが)

• 8月15日

退会ユーザー

私は履歴書に子供いることや年齢等は書いてなかったので書類は受かっても面接で落とされたのがほとんどでした😅
    やはり事務がいいですよね🥲
    私もいつか正社員に戻りたいですがどんどんおばさんになるし難しそうです😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接で子どもの年齢伝えた時の反応、あからさまな人いますよね😅w 私はそんな人ばっかり当たりましたが…(笑)
    ですね、土日祝休みが1番ですよね… いずれ3人目欲しくて、そう考えると今のうちに正社員なっておかなきゃと動き出しましたが、ママに冷たい世界だなぁと身をもって分かりました。。

• 8月15日