※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiairi28
子育て・グッズ

旅行中の哺乳瓶消毒方法について教えてください。ミルトン以外で便利な方法はありますか?

こんにちは。今度友達の家にお泊りもかねて旅行に行く予定なのですが、、哺乳瓶とかの消毒方法に悩んでます。いつもはミルトン専用の容器に入れて消毒してますが持って行くと、荷物にもなるのですがみなさんの消毒方法を教えて下さい。よろしくお願いします!

コメント

くと

生後7ヶ月ならもう消毒しなくても大丈夫じゃないですか😄?

回答になってなくてすみません💦

• aiairi28

aiairi28

そうなんですか(@_@)??まだ消毒が必要かと思いましたがいいのですね!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
  • くと

くと

うちは、おもちゃなど何でも口に入れたりするようになった、4ヶ月頃から消毒はやめました。

消毒やめた最初の頃は、何かあったらどうしよう💦と思いましたが、特に変わった様子もなく大丈夫でしたよ!

• 9月24日
ママリさん

ジップロックか、その時だけ煮沸にするか(お友達にお湯とか貰わなくちゃですが💦)なと思います。

• aiairi28

aiairi28

そうですね(*^▽^*)お湯はあると思いますし、電気ポットがあるのでそうしようかと思います。ありがとうございます!

• 9月24日
雪

7か月の時はもう消毒してなかったです(*^^*)
おもちゃやあれこれ舐めるなら意味ないからいらないようです!

• aiairi28

aiairi28

そうなんですか(*^▽^*)
    おもちゃもだ確かに口に入れてましたけどその都度おもちゃを吹いたりしてました(@_@)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 9月24日
yu1829

熱湯煮沸でも充分殺菌できると思います!
お部屋にポットやケトルがあればいいのですが…どうでしょうか?

• aiairi28

aiairi28

確か、電気ポット、ケトルはあると聞いたので借りようかと思います。友達の家にも同じくらいの赤ちゃんがいるのですが、その子は完母なので。気になってました。ありがとうございます!

• 9月24日
樹季mama

離乳食始まったらいらないとよくままりでみます。まだ消毒するならジップロックでしたらいいと雑誌でみたことあります。

• aiairi28

aiairi28

そうなんですね(*^▽^*)ジップロックですね^_^調べてみます〜ありがとうございます^ - ^

• 9月24日
ちびゆあ

使い捨ての哺乳瓶がいいと思います♪
捨てれるので荷物も減ります(^o^)

• aiairi28

aiairi28

それもありですね(*^▽^*)使い捨ては考えて居ませんでした!ありがとうございます^_^

• 9月24日