※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

何気に、今住んでる家の地盤が気になって「地盤サポートマップ」という…

何気に、今住んでる家の地盤が気になって「地盤サポートマップ」というサイトで調べてみました💦
すると、液状化の可能性が高めと出ました😱
地震の揺れもやや大きいと。。
たしかに川は近いし元田んぼだし..
築三年の家に住んでるんですが、購入する時にハザードマップは見て、地盤調査もしてもらいましたが問題なしでした。

あーどうしましょう😵
危ない家なんですかね⁉️😭😭

コメント

ままり

私もそういうところ買いましたよー。ハザードマップは100年に一度の災害時に浸水50センチ未満ですが、元田んぼです。
地盤改良してもらうし、もう仕方ないかなって思ってます正直…
地元が山間にあり、地盤は岩石でかたいですが、不便だし、とにかく坂が多いです。
で、高いところにあるので土砂災害のハザードマップが真っ赤だったりします笑

日本に住む以上、なにかとリスクはあると思うし、ある程度諦めてます🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような方いらっしゃって嬉しいです。
    そうですよね、日本で住むなら何かしらあるし元田んぼの家なんてザラですよね😅
    でも実家や親戚の家でもやってみましたが、みんな液状化の可能性無しで地震の揺れも少ないと出てて、うちだけ⁉️って不安になりました😭

• 8月16日

3年でそこまで変わりますかね?💦
サイトの更新日が随分昔とかではないですか?