※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

子供が在宅勤務中に邪魔をして仕事ができず困っています。どうしたらいいでしょうか?

保育園登園自粛
在宅勤務?になった方
仕事できてますか?😭
子供がPC触りたがっちゃって
文字も打てないし1人遊びしない子なので
足元でギャーギャー泣いててもうカオスです😔
YouTubeも私がPC触りだすと気になるみたいで
消してこっちに来ます。

夜中仕事しようとして
リビングでやってたら隣に私がいないこと
気がついて寝室からリビングに来て
それから寝室に戻りましたが2時間半寝なくて
最悪です😭😭💭

お仕事だよって言い聞かせても
全然聞いてくれなくて...

コメント

さおり

その歳でその様子では、何かあるんですかね?🤔
療育とか通われてますか?

• はじめ

はじめ

何も無いですよ😱
    保育園でも何も言われたことないです!何かあるんですかね?笑 

• 8月15日
  • さおり

さおり

そこまで指示が通らないのに、保育園は何も言ってこないんですか?🙄
    保育園ではできて、家ではできない子というのもいるみたいですが、失礼ですが、いずれにせよ発達相談を受けるレベルだと思います😅

• 8月15日
  • はじめ

はじめ

ママ一緒に遊ぼう!1人で遊ぶの寂しいよ!! って泣いてるのは発達相談必要ですか?
    自分の身支度は全てできてトイレも完了してます。手伝いも変に手出しせずにできます。ご飯やおやつの準備中も手伝いしてくれたりご挨拶するまで待てます。

パソコンを初めて見たのでとにかく楽しそうで触りたくて興味あるみたいで、隣に来て見に来たりします。面白半分で悪戯顔しながら押そうとしたりします。

保育園嫌なのに作り笑顔して行くこととか結構ありますが、お友達が娘の遊んでたおもちゃ取っちゃうし順番守れないからとっても嫌!!明日も行かなきゃダメー?って
    帰ってきてから言われることとかあります😑

お腹に子供いるし、なかなか遊んであげられなかったしそれで自宅保育になったから遊んで欲し過ぎて泣いてるのかと思ってました💭

• 8月15日
  • さおり

さおり

あー、赤ちゃん返りはあるかもしれませんね
    私も専門家じゃないので、そこまではわかりませんが、私なら相談に行くなと思いました

• 8月15日
  • はじめ

はじめ

保育園の保健師さんにも支援センターの保健士さんにも保育士の友達にも実際にこどもの様子や普段の行い見て、どこもそんなもんだよって言われたので様子見ますね!

• 8月15日
チーズ

お仕事出来ないのきついですね😭
テレビとかDVDとかもだめなんですかね🤔?
うちアナ雪とかラプンツェルとか、プリンセス系のだと比較的よく見てくれてました!

• はじめ

はじめ

ママと一緒に見たい〜って結構べったりで私が違うことすると呼び戻しに来るんです😔
    お腹に子供もいるし普段預けられてるから家にいられて甘えてるのもわかるんですけどね😱💭

• 8月15日
  • チーズ

チーズ

お腹も段々大きくなってるでしょうし、寂しいのかもですね😭

• 8月15日
  • はじめ

はじめ

今の子授かる前に、2度化学流産してるのですが2度ともその時は寝つきも夜泣きがものすごくてママあっち行って!!部屋から出て行って!!誰かいるから!!って娘が妊娠に気がついてくれました。
    今回もお腹に女の子の赤ちゃんがいるよって検査薬する前に教えてくれて、毎日のように話しかけてくれるんです😭💭 昨日お腹大きくなってるの気が付かなかった!!赤ちゃん大きくなったね〜とぎゅーってしてくれて涙出そうでした...こっちも遊んであげたい気持ちはあるのに😭😭

• 8月15日
  • チーズ

チーズ

えー😳❣️
    小さい子はわかるって言うけど、すごいですね✨
    優しくて素敵なお姉ちゃんになりそうです😊
    赤ちゃんの性別も女の子で当たってそうなんですか??

何か少しでも集中して遊んでくれるものが見つかればいいですね💦

• 8月15日
  • はじめ

はじめ

今回の妊娠は夜泣きとかぐずりとか全くなくてよかったぁって感じなんですが😵
    1人で全然遊ばなくなってしまいました😱😵...
    4Dもやったのですがいまだ性別不明って感じなので女の子率高めかもしれません😇笑

おままごとがすごい好きなので誰か対自分で遊ぶのが当たり前くらいな感じなのかもしれないです😭
    昨日ラプンツェル見てたんですけど、まだ1時間くらいがテレビの集中力?は限界みたいで...

• 8月15日
  • チーズ

チーズ

赤ちゃん産まれるの楽しみだけど、まだママを独り占めしたい葛藤があるんですかね🥺
    お、性別まで当たったら本当にすごいですね👏❣️

おままごとは誰かとやっていた方が楽しいですもんね〜💦
    でもうちも私が何かしたい時子どもが一人でテレビ見れるのは、ディズニー映画だと1本見れますが、興味ない話だと飽きるので💧
    在宅だと大変ですよね🥺

• 8月15日
  • はじめ

はじめ

赤ちゃんがえりってやつですかね😑... お姉さんぶるのもすごいんですがイヤイヤ期もまだおさまりきってなくて感情が忙しそうです笑

ですね!!どうかな〜女の子かな💕

人形と1人でやる子も中にはいるみたいですけどね😔
    なかなかまだ理解も難しいからディズニー映画も飽きちゃったりするみたいで😔
    4歳でもそうなんですね!!😳😳

• 8月15日
  • チーズ

チーズ

そうかもしれないですね😭
    イヤイヤ期もまだおさまってないと、自分の中でも確かに忙しいでしょうね😂
    ららさんも無理しすぎずです❤️

でも一人遊びは得意な子と苦手な子いますもんね💧
    そうそう、お話難しい所も時々あるから飽きちゃったりしますよね😅
    ちなみにパウパトロールってアニメ見たことあります?
    うち3歳ぐらいから見てるんですけど、比較的内容簡単だと思うので理解しやすいかもです!テレビだと30分で、DVDとかも出てるのでもし見たことなければお試し下さい😊

• 8月15日
  • はじめ

はじめ

ありがとうございます😔💭💕

しかも大人と遊ぶ方が意見が通るっての学んで、同じ学年?の友達より上のクラスの子とか先生と遊びたがるみたいなんですよね😅...
    パウパトロール大好きです!誕生日はパウパトロールのおもちゃ頼まれてますw
    情報助かります💕

• 8月16日