※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪
子育て・グッズ

上の子が熱が下がってから咳が出だしたのは、RSウイルスの影響かもしれません。何日で治るかは個人差があります。十分な水分を摂取し、食事もできるようであれば安心して様子を見てください。

子供2人ともRSウイルスにかかりました。

下の子発熱してから5日で治りました。
上の子は発熱4日で咳も出てましたがそんなに出てなかったのに熱が下がってから咳がすごく出だしました。

熱が下がってから咳が出だすこともあるのでしょうか?
何日くらいでなおりますか?

水分は取れていて、寝ているときは咳で起きるのは1回くらいでおかしやポテトなど食べられるものは食べられてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も今そうです❗
熱下がって咳がひどいです。
もう3日目ですが止まりそうにないです💦

  • ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪

    ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪

    3日もですか😵‍💫
    なかなか大変だし可哀想ですよね😭

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康が一番だとしみじみ感じます❗お子さんも早く治りますように✨

    • 8月15日
  • ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪

    ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪

    私もほんとにそう思います…
    仕事にも行けないし辛そうだし早く元気になってほしいですね😭

    • 8月15日
ゆの丸

2歳の息子と5歳の娘もRSウイルスにかかりました。

息子は、30日に保育園で38℃の熱ありで迎えに行き。
娘は、3日後に38℃の熱ありで。保育園を休ませ。

行きつけの医院へ受診
2人とも、検査を受けて
RSとの診断でした。

熱が上がったり、下がったり
痰が絡むような咳き込みと
粘りけのある鼻づまりが酷くて可哀想でしたね(¨;)💦

完全に治るまでは、マスクを
させて。水分補給と消化のいい食事。夜中に39℃上がったりもしたので。熱を下げるシロップを2人に飲ませて。

おでこ→首→アイスノンで
冷やして、手足が冷たい場合は、タオルケットをかけて
ましたね😓

私も2人に移され、1週間になります💦明日は妊婦検診日なので。漢方を処方して貰う感じです😰

  • ゆの丸

    ゆの丸



    痰を出すシロップとせき止めシロップは病院で処方して貰えると思います。

    ベボラップは薬局にあります
    結構、効きますよ✨

    • 8月15日
  • ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪

    ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪

    ありがとうございます!
    家族みんななるとほんとに大変ですよね😭
    感染力強いですし😂
    ベボラップみてみます!

    • 8月15日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    大分、楽にはなりますが。
    耳鼻科へ行って鼻水を吸って
    貰うか。手動の吸引器で
    かる-く数回吸ってあげても
    良いかもですね。

    お大事になさってください😊
    今回のRSには、本当に疲れました💦

    • 8月15日
  • ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪

    ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪

    薬局で鼻吸うやつ買ってやってみました!
    楽になったのかは分かりませんが、ベボラップも塗ったら少し楽になってるような気がします!
    RS今流行ってるみたいですね😭
    ありがとうございます!

    • 8月15日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    繰り返し感染するみたいなので。治っても、こまめに
    手洗いやうがいですね😅

    我が家は息子がおもちゃを口に入れたりするので。毎日消毒してます💦
    リモコンやドアノブとかも😰

    RSは、気管支炎にもなりやすいですが←枕を少し高くして、横向きの少し大きめの抱き枕を抱きながら寝かせるとらくになります。

    蓄膿症にもなりやすいので
    ホットタオルで顔全体を温かめてから、鼻水を吸引しても
    良いかもです👍️✨

    • 8月15日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    手を✊ぐーにして
    右脇の下に挟むと、左の鼻づまりがよくなり。左の脇の下に挟むと右の鼻づまりが解消されますよ✨
    気休めですが。

    • 8月15日