※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子ども名義口座に毎月いくら貯めてますか?将来いくら貯めたいですか?

子ども名義の口座にお金貯めてる方(学費用ではなく、お祝い等貯めて将来子どもにあげてもいい的な目的で)に質問です。

今回は子どもにあげるつもりない方のコメントは結構です。

お祝いやお年玉以外に、毎月いくらとか決めて貯めてますか?
その場合は月いくらくらい入れてますか?

将来だいたいいくらくらい貯まったらいいなと思ってますか?

コメント

毎月はしてないんですが、児童手当は使わずにそのまま貯金してます😊
あとお祝い貰った時とか
お年玉とか、、

だいたい1人高校卒業までに
500溜まったらいいなと思ってますがこのままだとたまらないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    仮に500万貯まったら、それは大学費用には使わずに将来子どもにあげるということですか?

• 8月15日

退会ユーザー

将来子供には100〜200あげたいなとは思ってます!残りは進学費用に使わせてもらう予定です!
    進学せずに就職とかだったら
    そのままあげるつもりです!

• 8月15日
りーちょ

うちはお祝いとかお年玉だけ貯めてます😃
特にこれだけ貯まったらとかは考えてないです😃

はじめてのママリ

お祝い、お年玉、毎月5000円だけやってます。
特に目標金額はないです。

はじめてのママリ🔰

お祝い全部と、お年玉、児童手当を貯めてます👏🏻

今月々15,000円を自動振り込みにしてるので、金額減ってからもとりあえず15,000円づつは入れてこうかなーと思ってます🙆🏻‍♂️

100万貯まればいいやと思ってましたが、今計算したら400万以上はいきそうです😳

学費には使う予定ないので、使い道は不明です🤣

まま

いくらとは決めてないですが、私が育休開けたら自分のボーナスを入れようと思ってます!

るー

毎月いくらとかは全く決めず、お年玉や誕生日にもらったり、去年の給付金10万円とか、適当に貯めた高校生の子供の口座は150万ちょっとあります。
一応子供には
「大学生になったら家からのお小遣いは無し。そのかわりこの口座をあげるね。バイトするのもバイトせずにここから使うのも貯金しておくのも自由にしていいよ😃車の免許もそこから出してね」
って言ってあります。

祝金やお年玉を貯めている口座はボーナス月5万×年2回のみです。
別で月5万×5年定期、5年目以降は月1万の予定の口座があります。

渡すタイミングを2回と考えているので2つの口座に貯めています。

子ども名義の口座は
①児童手当だけ貯める用
②お祝い金やたまにもらうお小遣いを貯める用
③私の給料から毎月1万円貯める用
の3つあります。
②は大学卒業して社会人になったら渡そうと思っています。
③の口座は結婚する時に渡そうと思っているのでいくら貯まったらとかは決めていないです😊
ちなみに③の口座の存在は夫も知りません笑

こつめかわうそ

お祝いやお年玉だけ貯めている子供名義の通帳があります。

目標や毎月の設定額は決めていませんが、年間5万くらいは貯まりそうな感じなので、成人する際に渡すとなると100万弱くらいでしょうか?