※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
お仕事

上の子が幼稚園、下の子が保育園の送り迎えは大変ですか?扶養内パートで保育園に預けている方、いますか?就活より保活からスタートしますか?

扶養内でパートを4月からしたいなと思っています!
上の子が4月から幼稚園年中で、下の子は保育園0歳クラスか、一時保育の週3にあきがあればいれようかなと!

上の子が幼稚園、下の子が保育園は、送り迎え大変ですか?
扶養内パートで保育園にあずけているかた、いますか?
まずは、就活より、保活からスタートですか?


コメント

あめあめ

上の子年中、下の子保育園です!扶養内パートしてます!

送り迎えの距離や方法によりますが、私は正直大変です😭
自転車で毎日送迎してますが、園と園が少し離れているので疲れます。
来年下の子が幼稚園なので、あと少しの我慢です😅

うちの地域は激戦区なので、まずは保活から始めました。
運良く小規模保育園に引っかかり、決まった後に就活始めましたよ〜!