※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお弁当持参の際、子供が赤い野菜を食べない悩み。同じようなお子さんのママさん、お弁当の工夫について教えてください。

うちの子みたいな子いますか?

今度保育園でお弁当持参あります、、、

子供はとにかく赤い野菜食べません。
野菜食べるのはブロッコリー・枝豆・お好み焼きに入ったキャベツのみ、、、

お弁当のおかずは決まってブロッコリーか枝豆・ポークビッツか唐揚げとフルーツです。

赤いものは一切食べないです。トマトニンジン・カニカマ練製品も食べないです、、、
苺は食べますが時期じゃないですしちょっとした彩りに高くて買えません。
毎回彩り悪く同じおかずで先生もなんか思われるかな?とか、、、

同じようなお子さんのママさんお弁当どうされていますか?😥

コメント

みくろ

うちは割となんでも食べますが、レパートリーが少ないが為に大体いつも同じ感じです🤣
子供はお弁当ってだけで嬉しいのであまり彩りとか考えなくても全部食べてくれれば大丈夫じゃないでしょうか?
うちは冷凍と、買ったふりかけと、ミニトマト、うずらの卵、マスカットなどの喉に詰まらせそうなサイズの物と、市販品が禁止なので、更に悩ましいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規制厳しすぎますね😱
    枝豆なんて生は高いし😓
    ソーセージは腸詰からしなきゃダメなの?ですね😵‍💫😵‍💫

• 8月15日
ママイ

微塵切りしても食べないですか?
うちは食べなかった頃みじん切りくらい小さく切ってチャーハンにして色ごまかしてました!笑
あとは100均に売ってるミッキーのフレークとか、アンパンマンの混ぜ込みご飯に入ってるフレークで飾り付けして赤を稼いでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微塵切りもダメで少しでも色や形が分かると何で入れるの?と怒り食べなくなるのでイライラしたくない為にこちらが負けてしまいます😥

ミッキーのフレークいいですね!探してみます😉

• 8月15日
mi

子供じゃなくて自分がですが…笑
お弁当は野菜よりお肉食べたい子で茶色のお弁当をよく作ってました🤣
母がせめてもでナポリタンとかオムレツにケチャップかけるとかやってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!彩りよりも完食重要😋
    卵も嫌いですが鶏胸肉にケチャップつけてみます☺️

• 8月15日

うちはもっと野菜食べないです😂
ピックやおかずカップを赤やオレンジにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピック禁止保育園なんです🥺
    カップカラフルにしてみます☺️

• 8月15日