※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

家族間で通じるお子さんの言葉について相談です。例えば、アンパンマンヨーグルを「アンパンジュース」、スポロンを「青いジュース」、サラダチキンを「ピンクのお肉」と呼んでいます。

家族間でしか通じないお子さんの言葉ってありますか❓
うちは、アンパンマンのヨーグルをコップに入れてからか、コップに入れるカルピスのことをなぜか「アンパンジュース」と言ってます😂
あとはスポロンのことを「青いジュース」、サラダチキンのことを「ピンクのお肉」と言ってます笑笑

コメント

deleted user

ありますあります!
入浴後を娘が「ぷしゅぷしゅ」と言い出してからうちではずっと、ぷしゅぷしゅです😊

  • aya

    aya

    ぷしゅぷしゅ可愛いですね💕💕入浴中ではなくて入浴後なのですね😆

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、入力ミスしてました😂💦
    入浴剤のことです💦💦

    • 8月15日
ありさ

息子はジョイントマットで顔とか足に付いた跡の事をなぜかピンクマットって言います😂笑

  • aya

    aya

    マットの跡がピンクっぽくなったからピンクマットになったんですかね😍✨

    • 8月15日
ととろ

うちは、丸亀製麺は「おいもやさん」です。娘がさつまいもの天ぷらが好物で、うどんよりおいものイメージなので🤣

  • aya

    aya

    なるほど、大好物がある店はわかりやすいですねっ😘✨

    • 8月15日
はなめがね

西松屋→ウサちゃんのお店(ロゴでわかりますね)
たらことピンクのカブの漬物を乗せた白米→可愛いご飯
ごはんですよ→ぺっちゃんこの海苔
ヤクルト→やくるこ
マカロニ→指(ホラー系?)
ヨーグルトにマシュマロ入れた私のおやつ→ヨーグルトのアイス(凍らせてません)

すごく不思議ですよね〜子供の言い回しって

  • aya

    aya

    指!!!😂😂笑 マカロニが指に見えたんでしょうね🙄可愛いごはんも可愛いです💕

    • 8月15日