※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをして寝るようになり、心配しています。おしゃぶりに変えても泣いてしまうので、どうしたらいいか悩んでいます。

最近、娘が1人寝を出来るようになってくれたのですが
それと同時に指しゃぶりをするようになりました😅


気づくと指しゃぶりしていて、指先が真っ赤っかになるくらいまで吸ってて焦ります。

寝たら外して、おしゃぶりに変えてみるものの
やっぱり違うと泣き出してしまいます。

癖にもなって欲しくないけど、寝てくれるのはありがたいし
指真っ赤になるのは心配だし…

何が正解か

コメント

みさ

うちの子供もそのくらいから指しゃぶりはじめました。
今6ヶ月ですがもっともっとしゃぶってます。
しっかり寝付いてから外してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指赤くなって鬱血みたいになりませんか?

    • 8月15日
  • みさ

    みさ

    まだ、赤くはなってないです。
    タコみたいなのができないか心配ですが、指しゃぶりをしないと寝ません笑

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

気にせずさせてます😅❤️
きっと指しゃぶったらダメだよーと言ってもわからないだろうし、
と思って😂😂😂👏

1人寝してくれるなんて🥺❤️
なんで親孝行な娘さんなんでしょう😭👏