※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの基準は37.5度以上が熱です。機嫌が良ければ様子を見てOKです。

生後2ヶ月の発熱の基準を教えてください💦

夜中の授乳から体が暑いなと思っていました。
今測ったら37.9度でした。

思い返せば昨晩は寝かしつけしなくてもすんなり寝てくれたし夜間も授乳が終わったら布団におろした瞬間寝ていました。
いつも寝かしつけは1時間くらいかかりますし夜間も覚醒することがあるので変だなと思ってはいました…

でも部屋の気温が私も暑いくらいなので、暑いだけ?と思いますが、部屋の気温を下げてもどのくらい体温が下がらなかったら熱なんでしょうか?
また、37.9度は熱ですか??
いつもは37.0〜.2度くらいです。

機嫌が良ければ様子見でいいんでしょうか?

コメント

あーか

7.9は発熱だと思います!
2ヶ月なので様子見ず病院が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月未満だから病院行ったほうがいいですよね😭
    日曜なので病院探してみます😭

• 8月15日
み

私は38℃を越えていなくて機嫌が良ければ受診せず少し家で様子をみてもいいと思います🤔
ただ、夜間起きなかったということは授乳できてないってことだと思うのでしっかりと水分を摂らせて服や室温を変えて調整してあげてください😊

調子が変わりなくても、1.2時間経っても体温高ければ受診してもいいかもしれませんね😢
今時期病院行って逆に病気もらってしまったら大変なので子供の受診って悩みますよね🌀お大事になさってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜間、起きたことは起きました!
    しっかり母乳も飲んでいました!

たしかに逆に病気もらうのもこわいですね😱
    部屋の温度下げたら少し熱も下がってるので、起きてからの機嫌をみてみようと思います😢

• 8月15日