※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

不妊治療中で2人目妊活中。5w4dで妊娠検査薬を使うか迷っている。クリニック休みで診察まで時間があいて不安。主人は心配している。経験者のアドバイスを求めている。

妊娠検査薬使うか迷っています😖

不妊治療で通院しながら、2人目妊活中です。
1人目出産後、一度妊娠し胎嚢確認もできたことはあったのですが、7,8wくらいの時に染色体異常?で流産・手術しました。(ちなみに、これは何流産というのでしょうか?)

今日で5w4d。
生理予定日から1週間遅れていることになるので、ソワソワしています😖
そろそろ妊娠検査薬を使ってみようかとも考えました。

もし陽性だとしても、今クリニックはお盆休み期間中です。
次回は休み明けの8/19に予約しているので、早くても19日までは診察が受けられません。
期待してしまうので早く妊娠検査薬使ってみたいのですが、前回流産しているので、陽性だったとしても診察までの間に何かあったら、また前のようなショックを受けるのが辛いなと怖くなります💦
ただ、初期は特に何が起こってもおかしくないので、診察後も同じことなのですが💦

ちなみに、主人は、たぶん、陽性だった場合、私がワクワクした気持ちで今週過ごして、そのあと何かあってショックを受ける方が辛いだろうと心配して、妊娠検査薬使うことに後ろ向きです。

みなさんだったらどうしますか?
また、同じような経験されていた方いらっしゃいますか?😢

コメント

もな👠

繋留流産といいます。
胎嚢が確認できず生理がきてしまった場合は化学流産。これは流産にカウントしないお医者様がほとんどです。

私なら検査薬使いますね。
妊娠はこの先もそわそわすることだらけだし、乗り越えていくしかないと思います。
今の時点で陽性だとわかれば、薬やお酒を制限したり、無理したりしないでいられるので私は一刻も早く知りたいタイプです。

• みー

みー

教えてくださりありがとうございます🙏ごめんなさい、何と読むのでしょうか??

確かにそうですよね。
    自分の気持ちどうのこうの…って話じゃないですよね💦早くわかったらお腹の子のために気を付けることが出来ると読んで、ハッとしました。

• 8月15日
  • もな👠

もな👠

繋留流産⇒けいりゅうりゅうざん
    化学流産⇒かがくりゅうざん

です🙌

• 8月15日
  • みー

みー

ありがとうございます🙏🍀

後から思ったのですが、実は今回は誘発剤で排卵させたはずなのにすぐ高温期にならず、1、2週間ほど遅れてきたのでもしかして無排卵だった可能性もあるかなと、また迷い出しました🥲💦無排卵だと生理が遅れてくると聞いたことがあったので😢

• 8月15日
  • もな👠

もな👠

タイミングとった日はどれくらいあります?
    排卵日付近のタイミングとった日から2週間以上たってれば、薄らでもでますよー🙌

• 8月15日
  • みー

みー

お返事ありがとうございます🙏
    写真添付させていただきます。
    排卵日あたりでタイミングをとった日から2週間は経っているんですが…体温はしばらく低くて🥲💦

• 8月15日
  • もな👠

もな👠

タイミングから明日で3週間経ってるので、明日やれば検査薬は反応します!
    もし陰性なら今回は妊娠してないと思ったほうがいいと思います、、😅
    最終性交が7/26なら明日で3週間経つので。
    今日でも妊娠してたら反応は確実にしますよ!

• 8月15日
  • みー

みー

そうなのですね🍀
    親身に相談に乗ってくださり、どうもありがとうございます🙏😌
    私はトイレに行こうとするたびに検査しようかな・しなくていいのかなとソワソワするのですが、主人は後のショックが大きい方が辛いみたいで(私の心配もあり、ショック受けた私のフォローが大変なのでしょうね😅💦)、するしないどちらでもいいけど、病院で診察してもらうまでしなくていいのでは?と変わらず検査を積極的には勧めてきません🥲

• 8月15日
  • もな👠

もな👠

不妊治療で通われてるんですもんね!
    そのときに怖くて検査してないっていわれれば、尿検査してもらえるだろうし焦らなくても大丈夫かと🙌

胎嚢確認できるかは微妙なところですけど…運が良ければ袋が確認できる時期だと思います👶

• 8月15日
  • みー

みー

ご丁寧に本当にありがとうございます🙏🍀
    話を聞いてもらえて、すごく安心しました。

もう少し夫婦で話してみて、自分の中でも考えてみたいと思います。そうしてるうちに診察日になりそうですが😅💦
    ほんとにありがとうございます😌

• 8月15日