※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
妊娠・出産

初マタの方が不眠で悩んでいます。昼寝が増えて夜眠れない状況で、良い睡眠をとる方法を知りたいそうです。

5w初マタ、不眠ぎみ...こんなんで大丈夫か😭?

待望の第一子妊娠です。
やっとの妊娠で、用心して仕事もやめました😅
常に眠気は強くて、日中も気づいたら寝てたりしますが、30分とか1時間とかで起きることが多いです。
昼寝してしまうことが増えたからなのか、仕事をしなくなり疲れていないからなのか、夜あまり寝れません💦
2時間くらい寝て、4時間起きててまた気づいたら寝て...
昼寝しなかったら寝れるかなと思ったけど、寝れませんでした...

同じような方いらっしゃいますか?
赤ちゃんのためにもしっかり寝た方がいいと思います...
どうやったらいい睡眠がとれますかね😭?

コメント

しらす

私もそんな感じでした!
既に懐かしいです🤣

睡眠の質が悪すぎて仕事中イライラしてました‪ ; ;
私は何やってもいい睡眠取れなかったです🤮つわりもすごかったし、、、
でも蒸気でホットアイマスクは心が穏やかになりホッと眠れた気がしました!
安定期に入るとよく寝れるようになりました
25wくらいからは胎動であまり寝れなかったです(笑)

• しらす

しらす

ご懐妊おめでとうございます❁⃘*.゚

• 8月15日
  • あんぬ

あんぬ

コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます😊

仕事しながら不眠は辛いですね💦
    妊娠中、体調も優れない中でお仕事されて凄いです...!
    そして、今は日々の子育ておつかれさまです👶

あー!そういえば、蒸気でホットアイマスク、うちにもあるのでやってみます!ひとまず、物理的にリラックスするのが良さそうですね🙌寝れるときに寝とこ...!

ありがとうございます🌟

• 8月15日
ちぃ

まずは妊娠おめでとうございます🤰✨
わたしも不眠ぎみです😂
朝方は眠気がすごいので旦那さんが早番の日は昼までずっと寝てますが😂
悪阻もおさまってきたので今日から旦那さん連れてお散歩をはじめようかなって思ってます!
悪阻中は買い物もしんどくて中々外に出なかったので新鮮な空気を吸って気持ちよく眠れるといいなって思ってます😌

眠れないと色々考えちゃって心身共にきますよね💦
眠れる時に寝て、少しでもあんぬさんの気持ちが晴れますように…✨
一緒に不眠打破しましょうね👊

• あんぬ

あんぬ

コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます😊

変な時間に寝ちゃったり、体調もいつもと違うから、生活リズム保つのが大変ですよね💦
    ...😳!私もちぃさんを見習って家に籠ってばかりいないで外の空気吸いに行こう!!🌿逆につわりが始まる前に!笑

そうなんですよね😅負のスパイラルに陥る前に、いい眠りを確保したいですね!目指せ不眠打破!!

• 8月15日
ままちゃん

今まさに不眠状態です😫
21時とか22時に寝ても必ず2時には目が覚めてそこから朝まで寝れません😓昼間も眠くならないのでお昼寝出来ず…ケータイばかり見てるのが原因なのか…
寝れなくてシンドいです。いい睡眠方知りたいですよね😖

• あんぬ

あんぬ

コメントありがとうございます😄

ほんと一緒です!!
    私も大体夜中の2時とかに起きたらもうそこから寝付けなくて💦

スマホは確かに...私も一日中と言ったら大袈裟ですが、ずっといじってますね😱
    前一緒に働いてた妊婦さんは、寝る時はスマホは別室においてるって言ってました!

• 8月15日
  • ままちゃん

ままちゃん

スマホ別室に置く、、、私だったら多分起きて取りに行っちゃうな😅
    徹底してやりたいけどなんとなく見ちゃうんですよね💦
    しかも今は切迫でずっと自宅安静なので😓テレビつまらないし😭
    頑張って安眠法探しましょう😫

• 8月15日
  • あんぬ

あんぬ

そうなんですか😱お大事になさってください🍀
    習慣ってなかなか変えれないですよね💦私ももうスマホないとダメな体になってるから...スマホで“安眠 音楽”で検索してる時点で厳しいですね(笑)

• 8月15日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!

安眠音楽😂やっぱり検索しちゃいますよね😂結果余計寝れなくて雑音にしか聞こえなくなるし💦
    今夜こそは寝るぞ‼️

• 8月15日
  • あんぬ

あんぬ

たしかに😅夜中になんかうるさいと思って逆に起きてしまったり...💧
    案外、寝なきゃ!って思わない方が寝れたりして😁
    やっぱ1番の薬はリラックスですね🍀

• 8月15日

3人目を妊娠中ですが、似た感じです。
個人的には既に赤ちゃんとの生活が始まっていて、まさしく産後は2〜3時間置きの授乳で今の睡眠サイクルになるのでその慣らし期間なのかな?とか思ってます😅
それでも安定期入ったぐらいには上の子妊娠中の時はまとまって睡眠取れるようになってました☺️

• あんぬ

あんぬ

大先輩ですね👶

なるほど...!そういう風に考えると、慣れてしまえば授乳で起きるのもストレスになりにくいかも知れませんね!
    やはり、初期には不眠なりがちなんですね💦睡眠不足でもお腹で赤ちゃん育て上げてるんだから母は強し!ですね🙌

• 8月15日
ぶたまんまん

ホルモンバランスのせいですよね😂私も初期の頃は全く寝れなかったです!眠たいのにちょこちょこ睡眠で
こんなんで妊娠継続できるのかな?って思ってました!
今も睡眠時間は短いままです🥲産まれたらもっと寝れないから今のうちに寝ておきたいですけど…😵😵
気休めですが、蒸気でホットアイマスクいいですよ💕
あと寝る前に白湯飲んでます
携帯📱は見ません☺️

• あんぬ

あんぬ

やはりそういうもんなんですね!
    自分だけじゃなくて結構いらっしゃってなんか安心しました😅
    思えば、入浴がシャワーだけの時寝付き悪いような...中からも外からもしっかり暖めてあげた方がいいですね🙌

よし!消灯後は、携帯扱わないようにします💪

• 8月15日