※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

性別は男の子確定です。肌着やカバーオールは何セット必要でしょうか?サイズや季節についても相談中です。

性別確定しました‼️
私たち夫婦も親も兄姉弟もみんな男の子が良いなぁ〜☺️
と言っていました‼️
唯一、娘だけが妹が良い女の子がいい!
と言ってたので娘に似た妹も見てみたいなぁ❤︎
なんて思ってたのですが、
そして何となく女の子かな?なんて思っていたら
サラッとこれが突起物ですね〜🐘と先生に言われました😅

男の子確定です!

でも、男の子って異性なので何も分からないなぁ〜😓
そして娘の時の肌着やら引っ張り出したら
吐き戻しも多く、首回りほぼ黄色くなっていて😓😓
肌着くらい買おうと思ったのですが
どの形をどのくらい用意されましたか?

もう4年前なのですっかり忘れてしまって😣💦
あの頃は確か友人にめちゃくちゃ吐き戻しとかうんち漏れとかで沢山着替えるからいっぱいある方が良いよ
という事で西松屋の沢山入ってるのを
2セット購入しました。

ただ長肌着ってなんかめくれるし、
とにかく西松屋のヨレヨレなるしで、
今回はユニクロで揃えようかと思うのですが、
何セットくらい必要でしょうか💦

またカバーオールもどのくらい用意されましたか?
60を2.3枚であとは70で大丈夫ですかね🤔🤔
11月末が予定日なので寒いだろう、
しかといってそんなに外出する事もないと思うんですが、、、

どうなんでしょうか🤔💦
もう赤ちゃんの頃の色々忘れてしまいました💦

娘はちょっと小さく産まれたんですけど
男の子だとやっぱり大きかったりするんですかね🤔

お下がりの頂き物のロンパースとかもあるけど
正直見飽きた😅笑
でも、そこは我慢してもう少し大きくなった時のお洋服を
沢山買えるようにしとくのか、
でも赤ちゃんの頃も可愛いお洋服着せたいし〜
でも、無駄遣いも良くないですよね😅

ベストやモコモコのカバーオールも必要ですかね🤔

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も使えそうな肌着は娘のを使い回ししました。
結局また汚れるし、どうせ捨てちゃうからいいや!って感じでした💦😅
さすがに検診時にピンクとかじゃ可哀想なのでカバーオールも2着ぐらい購入しました🙌
息子は娘より300グラムほど大きく生まれたぐらいで、極端に大きいわけでもなかったですが、子供によって違うと思うのでそこは何とも言えませんが…。
11月末予定日なら、1ヶ月検診とかは年末年始ら辺になりそうですね!
お外も寒いので、モコモコのも1着ぐらいはあった方が安心かと思います👐
その上にまたブランケット等で体温調節したりでいいと思いますよ😊

私も小さいうちは娘のおさがり着せてましたが、さすがにもうおさがりは使えないので新しく買い足し、お金の出費やばいです。。
おもちゃの好みも違いますからね😅
今のうちに使えるのは使った方がいいです👍

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    この間流石に汚いなぁと思ったのは捨ててまだ使えそうだなあと思ったのは数枚残してあるのでもう一度何枚くらいあるか確認してみます‼️
    カバーオールは男の子のも結構あって!
    娘の時女の子なのに男の子ママの友人からお下がり貰って男の子みたいなカバーオール普通に着せてました😅

    カバーオールは結構ありそうなんですが2枚くらい新しいのあっても良いのかな、、、
    正直娘が着てたのは結構見飽きて😂笑

    そうですね!確かに1ヶ月健診は年末年始になりそうです😓
    そうですね!モコモコ1枚購入しようと思います!

    肌着なんかは❤︎柄だったりするけど中に着るんで気にしなくて良いですよね😅
    お姉ちゃんのお下がりで〜って感じでみえる部分だけ新しく買おうかなと思います‼️笑
    確かにおもちゃ全く違いますよね😓💦
    使える物は使っておきます‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
ぴよこ

すみません、私は32wまで「絶対男の子だよ!」て何度も先生に言われてて、分娩先の病院に転院して34wで診てもらったら女の子でした!笑
友達も産まれるまで男の子と言われてて、産まれたら女の子、と言う子がいました😅
なので、そういう場合もあります!笑
男女どちらでも使えそうなものを揃えておいた方が無難かもです🤣

  • ぴよ

    ぴよ

    そうだったんですね😅💦
    友人の友人にも産まれたら性別が違った‼️
    事ありました😣💦💦
    最近、グレーが好きで♪
    グレーなら男の子でも女の子でも行けそうですよね‼️
    無難な黄色とか!
    今あるものと合わせていま一度確認してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月15日