※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
お金・保険

携帯料金の見直しを考えています。Yモバイルへの乗り換えやトクするサポート+の継続、安いスマホへの変更、Huluの解約を検討中です。移行後の料金やメリットについて教えてください。

こんばんわ!
携帯料金について

現在iPhone(私、主人)を使用しています!
ソフトバンクでトクするサポート+に加入中
私→12000円
(内:本体代3430円、通信料割引後3500円
まとめて支払いHulu等3000円、基本料980円
オプション1190円)

主人→10000円
(内:本体代3040円、通信料割引後3500円
基本料1780円、通話料1008円、オプション1190円)

iPad、私のiPhoneとシェアプランで
月2120円

Wi-Fi 5313円

ソフトバンク電気
月々バラバラ

トータル35000円〜

という状態です...

現在の支払い状況は
48回払い中、38回が残ってます

料金見直しをしたくて、格安SIM乗り換え検討してます

本体を一括支払いは無理なので、
そのまま使った状態でYモバイルに移行しようと
考えています。
この場合、トクするサポート+は継続できますか?
2年目のタイミングでiPhoneを下取りに出して
新たにソフトバンクで安いスマホに乗り換えて、月々の支払いを安くする、もしくは乗り換え後に一括支払いに変更したいと考えています!

iPadも解約してWi-Fi環境のみでの使用を考えています。

この状態でYモバイルに移行したらどのくらい得しますか?!

Hulu等もやめて月々安く済ませたいです。

回答よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはワイモバイル3G、10分話し放題のプランでiPhone SE2
プランと機種代、Wi-Fiで5,500ぐらいです。

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます!
    iPhoneはソフトバンク契約されていますか?

プランはS/M/Lのプランどれがおすすめですか?

お子様は出先でYouTube等見たいと言ったりしませんか〜?
    その際のデーター量が気になってしまって💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhoneはワイモバイルです!
    プランSで、出先でみたいと言うので貸してG減ります笑
    結局低速でもYouTube見れてるので諦めてますかね😂

• 8月17日
まる

旦那がソフトバンクからワイモバイルに変えました!
私は元々auだったので、トクするサポートがちゃんとわからないのですがソフトバンクのプラン?オプションですよね?携帯代だけソフトバンク、プランをワイモバイルだとワイモバイルのプランしか使えないですよ確か!
旦那が保障とかがなくなるからその辺無くなっても料金下げたいならみたいな事説明されてた気がします!

ちなみにS.M.L 3種類プランがあり
わたしはMで通話のプランはなし
月2500くらいと機種代で5000くらい
旦那はLで10分通話無料つけて今年iPhoneもかえて6000くらい
Wi-Fiは別で4000て感じです!

ワイモバイルに変更したら
料金は絶対今より安くなりますよ🙆🏻‍♀️

ままり

トクするサポートは分からないのですが、ソフトバンクからYモバイルに移行しても機種代継続で分割は可能のはずです。私はYモバイルに移行するにあたってタブレットは解約したのですが、解約したタブレットは分割で支払いを終えました😊

我が家はYモバイルで、シンプルMプラン、10分かけ放題×2台で約5800円です。(iPhone端末代は別)
今まではソフトバンクエアーでしたが入りが悪く解約し、別でポケットWi-Fiを契約していてそれが4500円くらいです😊
うちは親がソフトバンクエアーを使っているのでそれで1000円ずつくらい割引が入って携帯の料金が安くなっています。それがないと一台につきプラス1000円くらいなので2台で8000円くらいかな?と思います。
どのくらい安くなるかは契約するプランによって違うので、プラン表も見てみると良いですよ😊
我が家はiPhoneをAppleから購入している為別で払ってます。一台は去年購入して一括で払ったので端末代なし、もう一台はあと半年分くらいだったと思います。24回払いの金利なし、急いで返済する必要がない為まとめて分割にしています😊
ざっくりとですが、本体代3430円、3040円+Lプランだとして4200円×2、10分かけ放題が770円×2+Wi-Fi5313円で22000円弱になると思います。
iPadの端末代金も分割であればそれに上乗せで端末代ですね😊

• ままり

ままり

Wi-Fiもソフトバンクであればおうち割ができるので少し安くなると思うのと、Wi-Fiがソフトバンクではなくても二台目以降は家族割で少し安くなるので、1000円程安くなるかなと思います😊✨

• 8月15日
  • ミッフィー

ミッフィー

ご丁寧にコメントいただきありがとうございます😭
    タブレットを解約された理由聞いても良いですか?
    うちは子供がちょくちょく出先で見たがる事が多く、でも1番家の中で見る事が多いので思い切って解約しようかな?と思ってます!
    我慢させようかなと!

ソフトバンクとYモバイルは割引対象になるということでしょうか?
    Wi-Fiはエアーを使ってます!
    それを継続で使った場合の割引があるということですか?

プランはMを考えています!

20000円程になるならだいぶ助かります😭

因みにYモバイルにした際、
    webでやりましたか?
    店舗でやりましたか?

SIMのみでも事務手数料って取られるんですかね😭?

• 8月15日
  • ままり

ままり

うちは下の子出産の時に病院で上の子に見せるために買ったのもあり、それ以外は殆ど見せてなくて(終わりが分からず大泣きするので🤣)もったいないのと、タブレットは携帯とは違うタイミングで契約したのでYモバイルに乗り換えるタイミングでタブレットだけソフトバンクで持ち続けるとシェアプランではなくなって月々の料金が高くなるのでもったいなくて🤣
    使う用途にもよりますが、ダウンロードできてオフラインでも見られるサブスクなどもあるのでそのように活用してオフラインで動画を見せれば外でテザリングせずに済むかなと思います🤔

ソフトバンクエアーであればおうち割の対象になるはずですよ😆
    おうち割と家族割は併用不可だったと思うので、おうち割が良いと思います✨

プランMであれば端末代抜きだと我が家と同じくらいになると思います😉私だけ24時間かけ放題にしてましたが、そんなにかけることもなくなったので数ヶ月前に10分かけ放題に落としました😊

私は店舗でしました!
    私が乗り換えた時は普通に事務手数料などかかりましたが、今はソフトバンク、Yモバイル、LINEMO間であれば事務手数料無料キャンペーンがあったような気がします。
    あと1つ少しケチな話になりますが、ソフトバンクは日割りではない為締め日かそれまでに乗り換えをするとソフトバンクとYモバイルの支払いを最小限にできます🤣
    私は20日が締めだったので19か20日に行きました😊Yモバイル契約月は基本使用量日割り(締めは末)なので、初月は約10日分の使用量の支払いだったと思います😉

• 8月15日
  • ミッフィー

ミッフィー

プランMでも満足する使い方出来ますか?!
    コロナの関係もあると思うけど、あんまり出先で携帯いじることも減ったので、基本は家のWi-Fi環境で使うことがほとんどだと思います!
    現在結局ソフトバンクの使いたい放題で50Gあっても全然使ってなくてもったいないんですよね😭

店舗で買えても事務手数料掛からないのですね!
    大助かりです😭❤️

そして契約のタイミングも教えていただいてありがとうございます😭!
    19,20辺りにいければ行ってきます!!

• 8月15日
  • ままり

ままり

Wi-Fiの中で使うのがメインであれば余裕だと思います。
    私は子どもたち連れてると出先で携帯触る時間がないので(子どもたちにも自分の携帯で動画を見せることはほぼない)問題なく使えてました!
    Wi-Fiが遅いとWi-Fi切って使ったりすると月末付近に速度制限がかかりますが、Mプランからは低速モードになっても1MbqsあるのでYouTubeも若干遅かったりはしますが見ることはできます!とはいえYouTube見るときは多分Wi-Fiの中だと思うので多分問題ないかな?と😌

私が2月前に調べたときそんな感じで記載してあったので今やってるかどうかが分からないのですが、かからなかったらラッキーです😆

ママさんのところも締め日20日でしたか?😆少しでも払う金額は少ないほうがいいですよね😆

• 8月15日
三児のママ

ワイモバイルに変えても
トクするサポートは有効です♡
あたしもミッフィーさんと
同じ感じでワイモバイル検討していて
こないだ店舗に話ききにいってきました!

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます😊

有効ならとても助かります🥺
    3000円くらい安くなるならでかいですよね!!

• 8月15日