※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。みなさんのお子さんは寝る時間や起床時間はどのくらいですか?うちの娘は朝7時に起きてミルクを飲んでからまた寝ることが多いです。この状態でも大丈夫でしょうか…

4ヶ月の女の子を育てているママです!
みなさんのお子さんはどのくらい寝ますか…?
朝何時くらいに起きますか…?
うちの娘はだいたい7時くらいには一度起きてミルク飲むんですがそれからまたすぐ寝るので午前中はほぼ寝て終わります…
今はまだこんな感じでも大丈夫でしょうか…(。´Д⊂)

コメント

最近は1人で勝手に7:30に起きるようになりました(*^^*)
それから、着替え→散歩→離乳食→授乳で早かったら9:00、遅くても11:00くらいから、2~3時間寝ます。

• a.m.i.

a.m.i.

そうなんですね!
    朝起きたらまずオムツ替えてミルク飲んだらほっといても勝手に一人で寝ちゃうんです…
    朝だし起こした方がいいのかなとか思ったりもして…(。´Д⊂)

• 9月24日

退会ユーザー

朝、決まった時間にカーテンを開けて、起こして、着替えさせて、ミルクという感じにしてはいかがですか?(*^^*)
    ミルク飲んだら散歩に行くとかでもいいかもしれないです♪
    うちも午前中はほとんど寝てますが、夜も寝るのでいいかなと思ってます。
    ただ、起こす→着替え→散歩→離乳食の流れは守ってますが(^^)

• 9月24日
  • a.m.i.

a.m.i.

たくさん寝てくれて困ったことはないんですがなるべくそのようにしてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 9月24日
まちゃあき

うちの娘も同じですー‼︎
あと1週間ほどで、4ヶ月ですが、6時〜7時くらいに起きて、授乳して、すぐ寝るときと1時間くらい遊ぶ時ありますが、そっから、3〜4時間くらい寝ます。。

午後は寝ますか?
うちは、ほとんど寝ないです。。

• a.m.i.

a.m.i.

朝起きてからの1回目のミルクを飲むと必ずすぐ寝ます…(。´Д⊂)
    午後もちょくちょく寝ますが時間は1時間も寝なかったりで短いです!

• 9月24日
びーたろー

うちは朝7時半〜8時に起きて、遊んでミルク飲んで10時〜お昼までは寝ますよ(^^)

• a.m.i.

a.m.i.

そうなんですね!
    ならあまり心配しなくていいんですかね…(。´Д⊂)
    ほとんど午前中寝て終わるのでなかなか午前中は出掛けられません…

• 9月24日
ayk☆mam

うちはだいたい6時か7時に起きます。
おっぱいあげてまた1~2時間くらい寝て気付くと静かに目を開けてます(笑)
そのあとは寝ても1時間も寝ないくらいでずっと抱っこしろと泣いてます(^o^;)
横で添い寝しないと熟睡は出来ないみたいです(´・ω・`)

上の息子は1歳前後辺りまで午前と午後と2回昼寝してましたよー。
寝たいならいいかと思って寝かしてました。私も一緒に寝たり自分の時間は出来るしラッキーって思ってました(笑)

• a.m.i.

a.m.i.

ですよね?わら
    たくさん寝てくれることに越したことはないのでいいんですが( ノД`)
    ラッキーって思うようにします(///∇///)わら

• 9月24日
  • ayk☆mam

ayk☆mam

私も最初はこんなに寝て良いのかな?と不安になりましたが、育児の先輩の友達の子供も1歳前後まで午前と午後とお昼寝してたって聞いたので、うちだけじゃないんだって安心してほっときました(笑)
    だんだん大きくなると午後としか昼寝しなくなりますよ。
    むしろ最近うちの息子はたまに昼寝しない日があります(´-ω-`)

• 9月24日