※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

左目の毛細血管が出ている状況ですが、傷ついた可能性はありますか?小児科で診察を受けることをお勧めします。お盆休み明けでも大丈夫でしょう。

目の血管についてです。
7ヶ月の女の子なのですが今朝左目が少し涙目で目やにが少し出てるなと思っていたのですが、もともと前に目やにが多く眼科に行ったところ涙が流れにくいみたいで大きくなるにつれて良くなる子がほとんどだと言われ様子見していました。そのあとお昼前くらいに左目を見てみると画像のように毛細血管?血管が左目だけ出ています。数日前に目の丸のところをラクマグの出っ張りでぶつけてしまい赤くなっていました。だいぶ赤みも引いてきているのですが、その際に眼球を傷つけてしまったのでしょうか?本人は痛がる様子もないのですが救急に走った方が良いでしょうか?救急に眼科はないかもなので小児科でも診てもらって分かりますか?それともお盆休み明けでも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ラクマグの赤丸の部分に顔から転けてしまい打ってしまいました。

rrr

眼科の看護師です。
下瞼をぶつけられたということですよね?
気になるようであればお盆明けに傷がないか診てもらいに眼科を受診してもいいとは思います^_^
緊急でかからなくても大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    お盆明けにでも診てもらいに行ってきます!
    ありがとうございました!

• 8月14日