※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

子どものチョコレートデビューは、ちょこっとチョコが入った食べ物でしたか?初めて食べさせた食べ物も教えてください。

子どものチョコレートデビューについて。
がっつりチョコレートではなくて
パンの中にチョコチップが入っていたり
アイスにちょっとチョコソースかかっていたり
ドーナツにチョコがかかっていたりと
ちょこっとチョコデビューはいつ頃でしたか?
また初めて食べさせた食べ物も覚えていれば
一緒に教えて下さい!!

コメント

ふふふふま

最近、パフェやドーナツでチョコ食べました😊
ドーナツのはイチゴチョコであまり好みじゃなかったのかそれほど食べませんでしたが(笑)

ママリ

息子は1歳の頃に父がディズニーで買ってきたチョコ食べさせてました😂
私は何歳からとか特に決めて無くて
まぁ食べちゃったら仕方ないか!くらいにしか思わなかったですがそれが初めてのチョコデビューでした!

娘は忘れちゃいましたが1歳くらいだったと思います!

あ

上の子は3歳くらいまで食べさせるつもりはなかったですが二歳頃、私の友達が買ってきて断るのも悪くて食べてました!
下の子は上の子のをうばって食べちゃうのでもうすでにたまにマーブルチョコとかたべてます🤣

晴晴

2歳10ヶ月くらいだったと思います🤔
最初は、ケーキに乗っているチョコプレートの欠片でした😃

3児ママ

2歳の誕生日にチョコ解禁しました✨
イラストの誕生日ケーキ頼んだのでチョコペンがデビューです👍🏻

はじめてのママリ🔰

いつかは忘れましたが欲しがるようになってあげました(^^)
いまは、アンパンマンチョコ、アイス、チョコパン、棒付き飴、ケーキなんでも食べてます😂

さとぽよ。

ちょこっともまだあげたことないです🎵
4歳からデビューしようかなって思っています。

いちご

最近チョコチップクッキー1枚を食べさせました😁口の周りが茶色くなってて可愛かったです(笑)

らら

長女は1歳6ヶ月で義母がチョコパイあげてました😱

息子は3歳でアンパンマンのチョコ3つです。