※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

苦手な義理母についてです。義兄がお盆に義実家に帰ってくるから、私た…

苦手な義理母についてです。

義兄がお盆に義実家に帰ってくるから、私たち夫婦も合わせて義実家に行ったのですが、仕事が忙しいらしく来れなくなりました。

そして、義母が伯父さん会いたがってたから、写メ送ってあげようと言ったので、
お義兄さん子ども好きなんですね
って言ってみたら、
そうよー。特に兄弟の子だから可愛いのよー
って言ってきたので、
自分の子だったらもっと可愛いですよね
って言ってしまいました。(義兄は結婚してません)
そしたら、自分の子じゃないから責任がないから可愛いみたいにおっしゃっていました。

以前、娘を授かる前に私のほうの兄に甥っ子がうまれて、可愛いって話したら、
自分の子のほうが可愛いはず
って義母に言われていたんです。
言ったほうは覚えてないのか知りませんが、言われた方は覚えているので。

なんだかイラッとしてしまって、お義兄さんも結婚して、娘に従兄弟ができたらいいね、一緒に遊べるね
と話したのですが、シカトされたので、こんなふうに言った私に怒っているのかなと思ったのですが、私が心が狭いのですかね?

コメント

ママリ

嫁と義母の冷戦って感じがします😅

• ゆうか

ゆうか

お返事ありがとうございます。
    シカトされたので、義母もイラっとしたんだと思います。

• 8月14日
ひー

心が狭いというよりも、
お互いそもそもあわないんでしょうね😭💦

私は義母ではなく同僚ですが、言うことなすこといちいち腹が立つ人がいて、いつも会話が今回のゆうかさんとお義母さんみたいになってました😅💦

• ゆうか

ゆうか

お返事ありがとうございます。
    それですね。
    合わないですね。
    仲良く?なろうと頑張ってはみるのですが、どうもうまく行かず疲れます。
    ひつじさんの同僚のお話が聞けて、それだ!
    と確信しました😂

• 8月15日
ぽんちゃん

自分は言うけど、人には言われたくないのかな😂
シカトするとかことごとくめんどくせー😂😂
責任がないから可愛いってなんやねんww責任あってもめちゃくちゃ可愛いわww
わたしは性格悪いので義母をイラッとさせられたならよっしゃー!て思っちゃうかもです😂😂😂笑
怒ってるぅーぷぷぷ😙てなりそうwなんかの機会にもう一回、おにいさん自分の子供だったらもっと可愛いですねって言うかもしれないですw

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます。
    もちろん、私もよっしゃー!と思うのですが、チキンなので後が怖いなぁ面倒いなぁとか、またイライラして爆発して、変なことになってしまうかもーみたいな不安です🤣笑

• 8月15日