※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

旦那の両親と一緒に住んでいます。姑が自分の息子大好きなのはわかりま…

旦那の両親と一緒に住んでいます。

姑が自分の息子大好きなのはわかります。
それは、構いません。が!
私を侮辱するのはやめてもらいたい。

旦那の父、旦那、私
それぞれフルで働いてて
毎朝5:30には皆、家を出ていきます。
なのて、食事系は全て姑がしています。
光熱費含め、月に8万渡してお願いしています。
確かに私は何もしてないから
そこに関しては文句言われても仕方ないと思ってます。多少の小言も気にしません。
むしろ、気にしてたらストレス溜まる一方なので。

今日は、寒いから旦那さんが
ラーメン(袋のインスタント麺)作るって言ってたのでそのままお願いしました。

そしたら姑が

『息子ちゃんは、やれば何でもできるの。料理も作れるんだから!
それに比べて、嫁ちゃんは本当に食事も何もできない!』


姑は幼い時、お母さんにご飯作ってもらえなかったみたいで、食事に関してはものすごい執念があります。なので、毎日の夕飯はバイキング並みにたくさん出てきて食べないと怒られます。

それに引き換え、私は独身時代まで
外食も普通だし、家ではご飯があればオカズは
適当にって感じで食べてきたので
そこまで食にはこだわっていません。

だいたい、旦那が作ったのって
お湯沸かしてのラーメンよ?
そんなの小学生でもできると思うんだよね。


別に、姑にほめられたいとも思わないけど
『私(姑)はイケズ(いじめ)はしないの!!」
と、毎回言うけど
本人は気付いてないんだね。

私も気にはしないようにしてるけど
たまにイラッとする時だってあります。

いつまでたっても子は子供って言うけど
あんたの息子、50だよ?
いい加減、子離れしろよ。気持ち悪い。
この(気持ち悪い)のワードが増えてしまいました。

話は長くなってしまいましたが
同居してるみなさんは
どのようにストレス発散していますか?
実際、同居が原因で離婚になったりした方いますでしょうか。

コメント

ぱんだ☆★

うちは同居でそこまであからさまにイライラすることは言われませんが、まぁまぁ気になることは言われます。
このママリで仲良くなった、実際には会ったこともない人とずっと雑談してて、そこで愚痴らせてもらったり、夫がかなり私の肩を持ってくれるので夫と愚痴りあったりしてストレス発散してます。
あとは今もしてるんですが、趣味で手芸とかちまちましたことが好きなので、今は折り紙して楽しんでます。
夫も同居嫌みたいなので、そのうち同居が解消されるかもで離婚とはならない気が今はしてます。

  • るん

    るん

    返信ありがとうございます。
    小言は言われるんですね。

    うちの旦那は口うるさいって思ってるみたいだけど
    家が大好きなので
    出ることも考えてないし
    愚痴ってもヤツはほっとけ。しか言いません。
    なんの解決にもならない。

    • 8月14日
ぽんちゃん

旦那さんのこと、ちゃん付けしてるんですか?キモすぎて吐きそうです🙂笑
うちもわたしがいないときに旦那のことをちゃん付けしてておいおい勘弁してくれよって思いますw
るんさんがここで書かれてることそのままわたしは言ってしまいそうw
小学生でも作れますけどね、とか😂
ほんと、あんたの存在意義は家事すること以外ないんだから黙ってやれよってかんじですね😄ていうかお金もらっといて文句言うなよ☺️
働いてくれる嫁に感謝しろ☺️

まーる🔰

びっくりしました。

先日私の義母から、同じ事を言われました。
気持ち悪くて仕方なかったです。

離婚話し何回もしました。義母が全て原因です。同居はしていません。

義弟家族は、年に1回しか顔出しません。しかも外で食事して、終わりです。コロナ禍になってからは、一度も来てません。

私の旦那も料理そんなに出来ません。妊娠してからやってもらう様になり、だいぶ出来る様になりました。

義母は、息子はなんでも作れる自慢の息子です。小学生の先生にじゃがいもの皮むきが上手だと褒められたそうです。何十年前の話だよ💢

ちなみに義母は、料理しません。私は、料理の仕事していたので得意です。

それに対して嫌味ばかり言ってきます。うちでは、そんな物買う物だ‼️作る必要無い。
そう言ってきます。

姑さん、何言ってるんでしょう?嫁にイジメはしない?十分嫌味言ってます。

それも精神的なイジメです‼️そう言ってやりたいですね😝

なんで息子の前になると、嫁思いの母を演じるんでしょうね。