※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業後、一人で寝るまでの時間や方法について相談です。現在おしゃぶり外して6日目で、抱っこ紐なしでは眠れず添い寝トントンもうまくいかず。抱っこ紐のクセがつくか心配です。

おしゃぶり卒業された方、どのくらいで一人で寝れるようになりましたか?現在おしゃぶり外して6日目です。おしゃぶりの存在は忘れて欲しがることはなくなりましたが抱っこ紐でないと寝ません。抱っこ紐から添い寝トントンで寝かせる切り替えもまだよくわからず....一人で眠れるようになるまで眠れるようになるまでどのくらいでしょうか💦抱っこ紐やめて、泣き続けても添い寝でひたすらトントンしてた方が良いのですかね💦抱っこ紐のクセが着いちゃうでしょうか...寝かしつけ難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ3日間ほど、このままじゃ抱っこに慣れられても困るし疲れるな〜と思ったので、オルゴールかけながらとかお喋りしながらとか私が歌いながらとかあの手この手で寝かせてました!
いまは腕枕で寝るようになりました🌙

あくよう

抱っこ紐をせず寝室で一緒にゴロンとしていたら寝ませんか😳?
多分この年齢はすんなりは寝ないとおもうんですが(遊んだりする)2時間くらい経てば必ず寝ると思います^ ^
私は毎回おしゃぶり辞めてから部屋を暗くして一緒にごろりとして携帯いじって寝るの待ってます!

かまぼこ

コメントありがとうございます。寝不足過ぎて抱っこしたまま立ちくらみをして息子をケガさせそうになったので、なかなかおしゃぶり渡しました。。悔しいです。次回風邪が治って元気な時に、再チャレンジします。コメント、アドバイスありがとうございました。また、よろしくお願い致します。