※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
サプリ・健康

耳が痛すぎと口が開かなくて食べると顎が痛すぎて何も食べる気になれま…

耳が痛すぎと
口が開かなくて
食べると顎が痛すぎて何も食べる気になれません💦

病院にいくと、外耳炎と診断されて
抗生剤を出してもらいましたが、
帰って調べると授乳中はダメなものでした。
医師に伝えたのですが
2歳と言うと、じゃぁもういいね。と言われて
出されたものです。

もう少しで卒乳を控えており
好きなだけ飲ませたくて
抗生剤を飲まずに過ごしてます。

痛すぎて何もする気が起きません。
どうしたら治りやすいよ、などあれば
教えてください😭

コメント

ママリ

理想的な生活習慣(栄養バランスの完璧な献立、適度な睡眠時間と質、身体を暖めて冷やさない等)で過ごす、あとは時間経過しかないと思います。苦肉の策で鎮痛剤かな?と。
それでも本来の体の治癒力任せな過ごし方なので悪化するか改善するかは博打だと思います😖

あとは病院や薬局に電話相談して事情を説明し再診・通院してください。
外耳炎は原因が様々で、もし外的要素が原因なら耳の洗浄消毒や点鼻液など授乳中でも行える処置があります。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうなんですね😭💦
    最近しっかり寝れてないのもあるんでしょうか💦
    とりあえず今日は早く寝てあっためようと思います💦

    また月曜日に最新したいと思います😭

    • 8月14日
みゆ

外耳炎は薬飲まないとなかなか治らないですよ💦
私めっちゃ外耳炎なるんですけど
汁まででて耳聞こえにくくなったりして
大変でした(´・ω・`)
触りすぎって毎回言われます。。笑

薬のむか、塗るか、
耳にたらす薬みたいなものがあるんですけど
それやるかしかないと思います💦
でもどれも結局授乳中でしたら厳しいですもんね、、、哺乳瓶は無理なのでしょうか???

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    来週には卒乳予定なので最後はちゃんと飲ませてあげたくて😭💦

    来週耳鼻科にまた行こうと思います😭

    • 8月14日