※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
子育て・グッズ

寝かしつけの時、携帯でいないないばあ見せているが、暗いところで見せない方がいいと旦那に言われた。皆さんはどうしますか?暗くしないと寝ない。

いつも寝かしつけの時に携帯でいないないばあ見せてます。目が悪くなるから暗いところで見せない方がいいと旦那に言われました。確かにそうですが皆さんならどうしますか?暗くしないと寝ません。

コメント

あんず

大変ですよね💦

どうする、とは、見せないようにするとか、今まで通り暗くしてみせるか、ということですか??

• 😀

😀

見せないと騒ぎます。でも暗くして見せるのはよくないですよね😅

• 8月14日
  • あんず

あんず

暗くして見せるのは目に良くないですね…どんどん癖になって、やめ時が見つけられなくなるかもしれないです💦

• 8月14日
  • 😀

😀

確かにそうですね。明るくして見せようと思います。

• 8月14日
リリー

見せないようにするのが一番かと思います。
我が家は寝る前に絵本を読んでいて、約束分を読んだら電気を消して寝る体制にしてます。
下の子はまだ読みたいと泣きますが、段々と理解してきていて最近は電気が消えれば布団に潜ってくるようになりました。
最初は大変かと思いますが、目が悪くなってからでは遅いので、寝かしつけに携帯はやめた方がいいと私も思いました。

• 😀

😀

確かにそうですね。明るくして見せようと思います。

• 8月14日
ママ

暗い明るいの問題ではなくて、寝かしつけに携帯見せるのを止めた方がいいかと思います。
うちの長男も、私が次男出産時の入院中に夜寝なかったらしく、旦那がYouTube見せてしまってからは毎回寝る前に見たがって大変でした💦1ヶ月間くらいは見せてしまっていましたがダメだと思い、寝室にスマホを持っていくのをやめて、どんだけ泣きわめいても絶対に見せなかったら1週間ほどですんなり寝てくれるようになりました💦
経験上、子供の方から見るのを止めることはきっとないと思うので、親が止めさせないと今後ずっと寝る前にスマホ見たがると思うので、今のうちに止めさせるのが良いと思いました😅

• 😀

😀

確かにそうですね。
    今からやめるようにします。

• 8月14日
micotaro

睡眠の質が落ちますので、明るい暗いではなくて寝かしつけに見せるのはやめたほうがよいかな🤔とおもいます

• 😀

😀

そうですね。ありがとうございます。

• 8月14日