※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

息子が笑いすぎて息が吸えなくなることもある。笑いすぎも問題かどうか知りたい。

9ヶ月になる息子を育てています。息子はよく笑う子で、笑いのツボが凄く浅いです(笑)爆笑している息子を笑わせるのが楽しくて、ついついしつこく笑わせてしまいます。遠方に住むじいじ、ばあばにも笑っているところを見せたくて、動画を送りました。すると、笑わせすぎると息が吸えなくなることもあるから、あまり笑わせないように!と、注意されてしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ泣きすぎると良くないというのは聞いたことがありますが、笑いすぎるのも良くないのでしょうか。現在、笑っている途中でも、一瞬素にもどって休憩しながら笑っている感じです。
ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

ななこ

なんですかそれ〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
笑わせ過ぎはよくない!?
初めて聞きました(^^;;

9ヶ月ですと楽しいが分かって笑っているのだから、楽しく笑ってなんぼじゃないんでしょうか?

• あおまま

あおまま

私も初めて聞いたので、びっくりして質問してしまいました(´・Д・)」

ですよね〜!凄く楽しそうなので、気にしないことにします♡ありがとうございました(*^o^*)

• 9月24日
ひなあられ

笑いにやりすぎはないかと思います!
笑顔いっぱいなんて、幸せで素敵なことじゃないですか♡
ウチの息子なんて、はぁはぁ言いながらテンションMAXで雄叫びあげて笑いまくってますよ!

• あおまま

あおまま

私も幸せだな〜ってのんきに思っていたので、びっくりしたところでした(笑)
    3ヶ月で雄叫びあげるくらい笑ってるなんて、可愛すぎますね〜(*^o^*)
    ありがとうございました♡

• 9月24日
トモリヤ

え!そんな、せっかく良く笑うお子さんなのにもったいない〜!

じいじばあばって、孫可愛さなんでしょうけど、たまにビックリすること言ってきますよね(・・;)
喜んでくれると思いきや、みたいな…ヽ(´o`;

同じ月齢のお友達にもいっつも笑ってる子がいて、ほんとに癒されます(笑)
あおままさん、そんな意見にめげずどんどん笑わせてあげて下さい♡

• あおまま

あおまま

ほんとにびっくりしました〜!笑いすぎるのが良くないなんて考えたこともなかったので(笑)
    ありがとうございます!これからも笑わせちゃいます♡

• 9月24日
かなま

ウチも最近声を出して笑うようになったので、一生懸命声を出して笑ってもらおうと、必死に笑わせてます(*^^*)
笑う事は、全然良い事ですよ(^^)もしかして、あおままさんが笑わせてるから、羨ましいって思って言ってるのかもしれないですよ。

• あおまま

あおまま

なるほどですね!ヤキモチ的な感じでしょうかね(´・Д・)」
    声出して笑ってくれると、普段の疲れなんて吹っ飛びますよね〜♡これからも笑わせちゃいたいと思います♡ありがとうございました(*^o^*)

• 9月24日